かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2015/01/04 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いやはや、一年半ぐらいぶりの更新です。

我が家のクモノス夫婦、元気に過ごしています。

環境としては、温度は25〜30度、湿度は40〜60%ぐらいか。。
温度は勾配をつけています。

今日のしんちゃん(手前)、ゲンちゃん(後ろ)です。
霧吹きをしてあげたので、ごきげんな2人。
画像


いつもカメラ目線のゲンちゃん。
画像


昨年は、私の飼育ミスで
しんちゃんがカルシウム不足となり、
お茶の水博士のところに1週間入院する等ありましたが、
元気を取り戻しています。

メスは特にカルシウムを消費しますので、
餌には必ずふりかけたほうが良いと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
コキバラ ブログのたかです
しんちゃんだいぶ成長しましたね(^-^)
ウチは今クモノスはコキバラだけになってしてオスを探し中です
お茶の水博士はビルホシの時にだいぶお世話になりました。
たか
2015/01/09 22:17
たか様、お久しぶりです。
コメント有難うございます。

しんちゃん、すごく大きくなりましたよ。
もうこれ以上は大きくならないと思いますが。

そうですか。。コキバラちゃんだけになりましたか。。
もうクモノスは売っているところも殆どなく、
手に入れるのが大変だと思います。

カルシウム不足は怖いですよ。
コキバラちゃんはメスだし、必ずカルシウムをふりかけた方が良いと思います。
私はビルホシは手放しました。とある動物園にいます。
リクガメといえば御茶ノ水博士が一番ですよね。
でも、お世話にならないようにするのが理想ですね。
BJ
2015/01/10 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明けましておめでとうございます かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる