かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS キバラクモノス♀が2度目の産卵

<<   作成日時 : 2012/02/24 19:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年9/11に初産したキバラクモノスのしんちゃんが
今日、2度目の産卵をしました。

画像


左上の方が、昨年9月の卵、右下の白いのが今日の卵。
若干、今回の方が大きそうです。

昨年の卵はダメっぽいですが、クモノスは孵化に1年ぐらいはかかりますから、
気長に待っておこうと思います。

私は会社にいたのですが、同居している母が昼の2時ごろ、
卵を産んでいるのを発見。

今回は、後ろ足ホリホリもなく、何の前触れも無かったので、
ビックりしました。

ともあれ、卵詰まりしなくて良かったです。

しんちゃんには、大好きなカボチャを上げたのですが、
もうぐっすりと寝ています。
というか疲れ果てたのでしょう。

明日は、たっぷりカルシウム振りかけた、バナナを上げる予定です。

ともあれ、良かったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しんちゃん 無事に産卵 おめでとうございます♪ 
お母様にも感謝ですね。

孵化する日を私も心待ちにしています♪
ケイティママ
2012/05/05 15:30
コメントありがとうございます。
世話をしている母にも感謝です。
結局、この卵は無精卵でしたが、
また産むと思いますので、なんとしても孵化成功させたいです。
BJ
2012/05/05 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キバラクモノス♀が2度目の産卵 かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる