かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS しんちゃんのご飯風景

<<   作成日時 : 2007/10/09 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日はしんちゃん。

最近、食欲もそこそこ上がってきています。

で、しんちゃんのご飯風景を動画で。
今日の朝ご飯のときの動画です。

リーフレタスを食べているところです。
まずまずの食べっぷりだと思います。
最近はモロヘイヤ中心に、グリーンリーフ、小松菜、空心菜などをつかっていますが、
モロヘイヤがやはり一番好きですね。

画像

私の期待感もあるかもしれませんが、
少ししんちゃんの甲羅の成長線の幅が広がってきた感じがします。
来月には体重も甲長も伸ばしてくれそうな予感がします。

私好みの甲羅に成長していきそうで、これからが楽しみです。
ま、甲羅の紋様云々よりも、まずは健康に育つことが第一です。

そういえば、昨日、いきなりしんちゃんが、
かなりのスピードで30cmぐらいダッシュしました。
普段ゆっくりのクモノスがいきなり走ると心配になります。
でも、その後は普段どおりだし、むしろ、食べる量もいつもより多かったです。

このダッシュは一体何なのか。。。謎の行動です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
しんちゃん、美味しそうに食べていますね♪
食べ方もきれいですね。お行儀いいなぁ。

ところで、しんちゃん走る前に成長線付近に何か触れたりしませんでしたか?
バブルスは成長線あたりに硬いものが触ると嫌がってチョロQみたいにダッシュしますよ。
まだ成長線が柔らかくて痛いのかも…?
ぷく
URL
2007/10/09 19:54
確かに、しんちゃんの成長線が広がってきています。
間違いない♪
これから楽しみですね。
私は動画が見れなくて残念でした(悲)
wabinosuke
URL
2007/10/09 23:25
成長線が広がってくると楽しみですね。
スローペースのしんちゃん、いきなり走り始めましたか。
カメもその気になれば早く走りますよね。
前にもあるぞうが走り始めてビックリしたことがありました。
あるぞうの場合は屋外で直射日光を避けるためだったのですが・・・。
ぷくさんのおっしゃるように何か気に入らないことがあったのかな?
AKI
2007/10/10 11:03
しんちゃんなかなかの食いっぷりですね〜。うちもよく食べる、あんまり食べない、、を繰り返しながらがんばってくれております。そして30センチダッシュですか?確かに普段特にゆっくりのしんちゃんがいきなり30センチもダッシュしたらちょっとビビりますよね〜。でも特に問題なさそうですね?ジツはうちのディディもときどきそういえばそんな感じの時がありますね〜。いったいなんなんでしょうか?しんちゃんの成長線は確実に広がっていってますね〜画像でわかります。
※きらりちゃんの甲羅の癒着のお話、大変参考になりました。うちのアービィーにもやってみようかな?
kajikaji
2007/10/10 11:38
しんちゃん、上手にたくましく食べてますね。ウチの子達は、まだまだ、食べるのががっついています。しんちゃん大きくなっているようで、よかったですね。BJさんの、お世話がう行き届いているからですね。
ウキキ
2007/10/10 12:25
しんちゃんの動画〜♪ アルダベビーのダッシュは有名ですが、これからもしんちゃんはダッシュするのかな?
ケイティママ
URL
2007/10/10 22:47
しんちゃんにだけ何かが見えた!!
のかなぁ(笑)
ユックリマッタリしんちゃんってイメージですが、食
べる姿はなかなか勇ましい^^
元気に、そして素敵な甲羅に成長してくれるといいで
すね^^

2007/10/11 19:31
食べてるしんちゃん、遅くないですね!(笑)
うんうん、成長線、白くはっきり見えてますね(^^)
この綺麗な甲羅がますます美しくなっていくのでしょうね(^^)
しんちゃんダッシュ・・・想像できないのですが、どうしちゃったのでしょうか?見てみたいです(笑)
げる
URL
2007/10/13 21:58
広がってる♪ 広がってるぅ〜♪ しんちゃんの成長線! やっと成長の兆しが見えてきましたね! 私もとても嬉しいです。
ケイティママ
URL
2007/10/18 22:33
ぷくさん、こんばんわ。
ありがとうございます。仰るとおりクモノスは食べるのがゆっくりなので、上品に食べるように見えますね。
なるほど。成長線付近に何か触れると、、ですか。確かにこのダッシュの前に、枯葉が甲羅に当たりました。それでビックリしてダッシュしたのかもしれません。甲羅は血管もとおっていますし、新しい部分は痛いかも知れませんね。
BJ
2007/10/18 22:46
wabinosukeさん、こんばんわ。
そうですね。成長線は明らかに広がっているように見えます。ただ、体重や甲長は変わらないのですよね。。上に伸びているのかも。。でも、食べる量も増えてきたし、これから成長段階に入るかもしれません。楽しみです。
BJ
2007/10/18 22:47
AKIさん、こんばんわ。
そうですね。成長線をみるととても嬉しいです。ましてや成長の遅いクモノスですから、嬉しいです。ただ、まだ甲長や体重の増加は見られません。横幅が広がっているのか、上に伸びてより甲高になっているのか。。。そうですね。亀っていざというときは走りますよね。うちのパンケも身の危険を感じると、走ります。レオちゃんも逃げるときは凄い勢いで走るのを見たことがあります。しんちゃんは何かにビックリして走ったと思います。へぇ〜、アルダはとてもゆっくりしているイメージがありますが、、あるぞうちゃんも走るんですね。
BJ
2007/10/18 22:50
kajikajiさん、こんばんわ。
良く食べるときと食べないときがありますよね。しんちゃん、10日ぐらい前は良く食べていたのですが、最近またちょっと下火になってきました(涙)。ダッシュの件、枯葉が甲羅に当たってビックリして走ったと分析しています。その後はいつもどおりなので問題ないと思います。成長線は少し広がっていると思います。でも体重は変わらず。。早く伸ばして欲しいです。
癒着の件、アービィちゃんも癒着ありますか。成長しない期間が長い子は癒着するようですね。
BJ
2007/10/18 22:54
ウキキさん、こんばんわ。
ありがとうございます。ウキキさんのところは皆しんちゃんよりも小さいので、しんちゃんの方が逞しく食べているように見えるでしょうね。でも、うちではビルホシがいるので、どうしてもしんちゃんの少食っぷりが目立ちます。ま、比べちゃいけないんですけどね。。しんちゃん、微妙に大きくなっています。早く成長して欲しいですが、なかなかそうはいかないのがもどかしいです。
BJ
2007/10/18 22:56
ケイティママさん、こんばんわ。
へぇ〜、アルダベビーはダッシュするのですね。知りませんでした。とてもゆっくりしたイメージのカメでしたが。しんちゃんですが、その後はダッシュしてません。
BJ
2007/10/18 22:57
唯さん、こんばんわ。
どうもしんちゃんの甲羅に枯葉が当たって、それでビックリしてダッシュしたように思います。普段はもどかしいぐらいゆっくりなので、、ビックリしました。去年も一度ダッシュするところをみたことがあります。食べっぷりですが、ビルホシと比べると全然ですが、しんちゃんにしてはかなり良い食べっぷりを見せてくれました。まずは元気に育ってくれること。それが一番ですね。
BJ
2007/10/18 22:59
げるさん、こんばんわ。
非常にゆっくりした動きのしんちゃんですが、なかなかの食べっぷりを見せてくれました。ま、ビルホシとかと比べると全然遅いですけど。成長線は広がっているように見えるのですが、まだ体重増には至ってないです。。いかんせん食べる量が少ないので、食べさせるのに苦労します。早く体重増して欲しいです。
ダッシュの件、どうも枯葉が甲羅に当たって、ビックリして走り出したように思います。あはは、動画に取れたらよかったですね。ダッシュは去年も1度見ました。年に1度ぐらいしか見れないので、、動画に撮るのも困難です。
BJ
2007/10/18 23:02
ケイティママさん、こんばんわ。
そうですよね。成長線が広がっていますよね。嬉しくて頻繁に体重を計っていますが、、まだ最高体重は更新してません。ただ、成長の兆しが見えてきたのは嬉しいです。ほんとしんちゃんはたべる量も少ないし、成長も遅いし、、やきもきさせられます。
BJ
2007/10/18 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しんちゃんのご飯風景 かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる