かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナが好き

<<   作成日時 : 2007/07/13 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日はしんちゃんです。

しんちゃんの好物はカボチャやミカン、イチゴなどの果物や
レンゲやクローバーの花などです。

で、バナナも相当好きです。
最近オオバコを良く食べるとはいえ、これらの好物にはやはり及びません。

久々にバナナをあげてみました。
昨日の写真です。
画像

クローバーとかオオバコには目もくれず、バナナにかぶりつき、
かなりの量を食べました。

静止画ですが顔ブレしていて、しんちゃんのかぶりつきの勢いが感じられます。

このように、しんちゃんに大好物をあげた次の日に
葉っぱものをあげても大抵しんちゃんは何も食べません。
案の定、今日オオバコを上げても全然食べませんでした。

「今日もバナナを出せ!」というハンストです。。
かなりの知能犯です。。
でも、かわゆい知能犯なので、許します。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
しんちゃん。。ブレるほどのかぶりつき!
しんちゃんのなかでかなりテンションが上がってるんでしょうね。
バナナを押さえる手もカワイイです♪
バナナに比べたらやっぱり葉っぱは味気ないですよねぇ。
違いの分かるしんちゃんは頭脳派ですね!
ma-mei
URL
2007/07/14 00:34
わ〜、しんちゃん珍しくお顔がブレてますね〜。バナナダイスキ!ぶりがうかがえます(^^)
次の日は葉っぱを食べないのですか〜。
分かります。紅ちゃんもややその傾向あります。
しんちゃんは静かにハンストしてそうですね(^^)
紅ちゃんの場合、気に入らないとかなり暴れます。やはりお品にかなり差がありますわ・・・(笑)
げる
URL
2007/07/14 08:13
大きなオオバコですね〜♪ 梅雨時期は野草の成長が早いので嬉しいです。 でも、しんちゃんは美味しそうなオオバコよりもバナナ、バナナ〜♪ 
ケイティママ
URL
2007/07/14 11:50
前の日に食べた味を覚えてるという賢さに、私も驚かされました(^^)
味に関しては、ネコよりワガママです(^^;)
mitsubo
URL
2007/07/14 21:52
カメさんって、好き嫌いがはっきりしてますよね〜〜。
自分で飼うまで、想像もしていませんでした(^^;
バナナを食べてるしんちゃん、嬉しそうですね。
可愛い〜♪♪
MIU
URL
2007/07/14 22:26
しんちゃんはバナナが大好きなんですね。
食べ方に勢いが感じられます。
その代わり、次の日はハンストですか。
やっぱり大好物、たくさん食べたいんでしょうね。
AKI
2007/07/15 00:58
しんちゃん、バナナが好きなんですねぇ。
うちは、バナナがあまり好評ではありません。
人間も食べないから、きっとあまり見慣れないからでしょうかねぇ(´ー`)
wabinosuke
URL
2007/07/15 14:50
しんちゃんバナナ好きなんですね?うちの奴らはなんかあんまり食べませんでした。インドホシ達よりは食べていましたけど、、、、
しかもバナナの次の日はハンスト、、、なかなかの執着心ですね〜。
しんちゃんはおそらくハンストするとBJさんが根負けしてバナナをだしてくれることを知ってるんですね?さすがです。
kajikaji
2007/07/16 11:20
ma-meiさん、こんばんわ。
そうなんですよ。葉っぱ物にプイって感じになっていたところに、バナナを足すとすぐにかぶりつきました。。やっぱり匂いが全然違うのですぐ反応するのでしょうね。ご飯を押さえるお手手は可愛いですよね。
果物は私が大好きなので、本当はもっとあげれるのですが、、やっぱりカメズの主食にはむかないので、たまに与えるご馳走になっちゃいます。
BJ
2007/07/31 01:00
げるさん、こんばんわ。
そうなんですよ。ほんと珍しい顔ブレです。バナナを出すと勢いが違います。ただ、最近は湿度も上がってきたし、しんちゃんの調子も上がってきたので、葉っぱ物をよく食べてくれます。
あはは、紅ちゃん、ご飯が気に入らないと暴れますかぁ。。激しいですねぇ。紅ちゃんクラスならまだ可愛いですが、、アダルトヘルマンになると相当うるさそうですね〜。うちのビルホシズはご飯が遅くなると暴れますが、、うるさいです。寝ていても起こされちゃいます。
BJ
2007/07/31 01:03
ケイティママさん、こんばんわ。
そうですね〜。大きいオオバコです。今の時期は野草も茂り放題なので、ありがたいですね。いつも野草摘みに行く公園でもオオバコがぐんぐん大きくなっています。すごく大きいオオバコもあります。この時期はほんとありがたいです。。でも、しんちゃんはバナナに夢中なんですよね〜。ビルホシズのご飯にはオオバコは相当多用しています。
BJ
2007/07/31 01:05
mitsuboさん、こんばんわ。
そうですよね。昨日の味を確実に覚えていると思います。すごく賢いです。しんちゃんは今はまだいいですが、一時期はカボチャしか食べずに相当苦労しました。毎日のようにカボチャペーストご飯を作っていました。
BJ
2007/07/31 01:06
MIUさん、こんばんわ。
そうですね〜。完全に好き嫌いがありますよね。特に果物とかに偏食すると頑固になりますね〜。果物は高いので飼い主も悲鳴があがります。しんちゃんは1日ハンストすれば、次からは葉っぱ物も食べてくれるのでありがたいです。
BJ
2007/07/31 01:08
AKIさん、こんばんわ。
そうなんです。バナナはかなり好きなようです。カボチャやイチゴ、ミカンとほぼ同じレベルの大好きなエサです。次の日には確実にハンストします。でも、1日だけなので助かっています。個体によっては相当長期間ハンストしたりするらしいですから、しんちゃんはまだ偏食が軽いほうだと思います。
BJ
2007/07/31 01:09
wabinosukeさん、こんばんわ。
へぇ〜、wabinosukeさんちではあまり人気ないですか。うちではビルホシズも大好きです。確かに飼い主があまり食べないものはカメズも食べる機会が無いのであまり好まないのでしょうかね。しんちゃんは最近湿度が上がってきたせいか、葉っぱ物もよく食べるようになってきました。ありがたいことです。特にオオバコをコンスタントに食べてくれるのはとても嬉しいです。
BJ
2007/07/31 01:12
kajikajiさん、こんばんわ。
へぇ〜、インドホシたちはあまりバナナ食べませんか。意外ですね〜。うちのビルホシズはバナナも大好きです。よく食べます。次の日は確実にハンストします。
でも、ハンストは1日だけなので大丈夫です。最初にハンストされたときはびっくりして同じようにバナナあげました。2日ハンストするようだと私もバナナをもう一回出すでしょうね。今回もハンストは1日だけでした。バナナをあげた次の日に葉っぱ物をあげても”プイ”って感じで食べない姿も可愛いです。
BJ
2007/07/31 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナナが好き かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる