かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS トマト無視

<<   作成日時 : 2007/06/20 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日はしんちゃん。

梅雨入りといいつつも、、晴れて暑い日が続きますね〜。
真夏のような感じです。
また、湿度も上がってきていい感じです。

以前も書きましたが、今のしんちゃんのマイブームは
オオバコです。

オオバコが美味しいようです。

で、たまにはトマトでも、、とあげてみましたが、、、
画像

無視です。。食べません。

サニーレタスも食べませんでした。
で、オオバコをあげると食べました。

トマトは多くのリクガメさんにとって好物である場合が多いのですが、
しんちゃんは食べ物だと思っていないのか、今まで、何度かチャレンジ
しましたが、全滅です。
また、キノコ類も全滅。。

ま、トマトしか食べなくなると(トマトは高いし)困るので、
良いといえば良いのですが。

ビルホシズはほんとトマトが大好きで入れ食い状態。
きらりちゃんにもあげてみましたが、うまそうに食べますね〜。
ただ、やりすぎると下痢気味になるので、少量にしています。

今日、体重を計ってみたら94gありました。
ウンの分もありますが、ゆるりと最高体重記録を更新しています。
ゆっくりと、しかし着実に成長しています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
AKIさんのコメント欄のリンクからきました。
とても綺麗なカメさん達ですね。
うちでもヒョウモンガメを飼っています。
うちのコもトマトとキノコは食べません。(そしてキュウリばかり食べたがります。)
カメさんによって好きな食べ物がずいぶん違っていて面白いですね。

うちのブログにリンクさせていただいてよろしいでしょうか?ご迷惑でなかったら…。
ぷく
URL
2007/06/20 21:16
しんちゃん、記録更新ですね.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
最近、ショップでキバラクモノスを見てきました。
何匹か居て、かわいかったなぁ。
心の中で「しんちゃん、元気?」なんて声かけていました。しんちゃんもこのくらいなのかなぁ( Θ_Θ)
wabinosuke
URL
2007/06/20 21:17
しんちゃん マイペースに記録更新中〜♪ 100gが待ち遠しいですね! トマトは与えすぎると軟便になりますね。オオバコがあれば大丈夫です〜♪
ケイティママ
URL
2007/06/20 22:12
おぉ!トマトを無視とは、よほどオオバコが気に入ったみたいですね(^^)
ウチでもオオバコは大好評です。
ちなみに、ウチもキノコ類は全滅でした(^^;)

オオバコは人間からとしては、あまりおいしそうな感じじゃないのですが、カメさんを魅了する何かがあるんでしょうね♪
mitsubo
URL
2007/06/20 22:35
こんばんは〜♪
オオバコが好きだなんて、しんちゃん偉い!
健康的ですね♪

それにしても、あと一息で100g!
がんばれしんちゃん〜〜
MIU
URL
2007/06/20 23:33
オオバコはうちでも人気ですが、ただいま切らし中。。
そしてドンもトマトは無視です。
赤いものが苦手なようで。。
それにしてもレタスはカメに大人気だと勝手に思っていましたが
無視するとは、さすがしんちゃん、大物ですね。
ドンにはくせになるのが恐くてレタスはあげられませんが。。
ma-mei
URL
2007/06/21 00:48
先日見つけた公園、オオバコもたくさん生えていて、うちの子たちも喜んで食べていました。

しんちゃん、トマトやサニーレタスはダメでしたか。
食べ物には好みがありますからね。

スローペースなしんちゃん。
ゆっくりとだけど着実に成長しているなら安心ですね。
AKI
2007/06/21 01:20
オオバコは、よさそうですね。私も探しに行って見ます。トマトは、うちの子たちも全然食べませんでした。しんちゃん94gですか。100gも目前ですね。ちょっとづつ大きくなってるんですね。
ウキキ
2007/06/21 08:15
ついにしんちゃんも100gですか!
うれしいですね(^^)♪
しんちゃんも「赤系」イヤイヤ派かな?(笑)
ことら
2007/06/21 13:00
おっ、しんちゃんだ〜、なんとトマト食べないんですか〜?でもオオバコをしっかり食べてくれる方がいいですよね〜。うちもトマトは食べるんですがいつもではなくある日はトマトから、ある日は野草から、となんか決まって無い様です。しんちゃん、いい感じに体重増やしてきていますね〜。(微)
kajikaji
2007/06/21 17:09
しんちゃん、少食ながらも食べ物の好みは健康的ですね(^^)
トマトを無視するカメさんもいらっしゃるのですねえ・・・うちではビルホシズと同じ入れ食い状態です(笑)
ゆっくり理想的な成長振りを見せているしんちゃん、これからもゆっくり大きくなりますよう(^ー^)
げる
URL
2007/06/23 22:34
ぷくさん、初めましてこんばんわ。
どうもありがとうございます。ぷくさんはヒョウモンを飼育されているのですね。ヒョウモンもすばらしく甲羅がきれいですよね。
へぇ〜、トマトやキノコはだめですか。キュウリはうちでも人気です。種によってまた個体によって好みはいろいろ違いますよね。おもしろいです。
リンクの件、OKです。よろしくお願い致します。
BJ
2007/06/27 22:14
wabinosukeさん、こんばんわ。
ゆるりとですが、着実に最高体重記録を更新しています。
おおー!ショップでキバラクモノスをみましたか。数匹いるショップは珍しいですね。
しんちゃんをごひいきありがとうございます。しんちゃんは元気です。状態も安定しています。しんちゃんペースで体重も増やしていくと思います。
BJ
2007/06/27 22:17
ケイティママさん、こんばんわ。
しんちゃんは本当にマイペースです。体重もゆっくり増えています。ただ、100gまでにはまだ時間がかかりそうです。しんちゃんは単食に走る傾向があるので、オオバコ以外も食べるように矯正中です。
BJ
2007/06/27 22:22
mitsuboさん、こんばんわ。
どうもトマトは食べ物だと思っていないようです。以前も挑戦しましたが無視しましたし。キノコ類はクモノスが好むという話を聞いたので、試してみたのですが、結局全滅でした。オオバコってホントまずそうですよね。でも、亀にはおいしいみたいです。なんででしょうね〜。
BJ
2007/06/27 22:24
MIUさん、こんばんわ。
そうなんです。オオバコが好きなんです。ビルホシズは明らかにトマトの方がすきなのですが、しんちゃんはオオバコが一番ですね。あと一息で100gなのですが、ここからが長いんですよね〜。90gを突破するのも時間がかかりましたし。ま、マイペースで頑張ります。
BJ
2007/06/27 22:27
ma-meiさん、こんばんわ。
ドンちゃんもトマトだめですかぁ〜。ヒョウモンさんはトマトが苦手な傾向があるのですかね〜。
レタスはうちでもしんちゃん以外は大好物です。でも、しんちゃんはあまり好きではないですね。ほぼ無視しています。
パンケはレタスをあげると他の野草への食いつきが悪くなります。
BJ
2007/06/27 22:30
AKIさん、こんばんわ。
オオバコやクローバーは結構ポピュラーで、だいたいどこでも見かけることが出来る野草ですよね。それが亀さんのえさになるのはありがたいことです。私もクローバー&オオバコがたくさんある公園が近くにあるので、頻繁に野草採取しています。
しんちゃんはすごくマイペースです。非常にゆっくり成長しています。私としてはもっと早く成長してほしいのですがね〜。。
BJ
2007/06/27 22:33
ウキキさん、こんばんわ。
オオバコはカルシウムも多いですし、だいたいどこでも見つけることが出来るので、ありがたいです。トマトだめでしたかぁ。やっぱり好みがあるのですね〜。
94gですが、その後ウンで90gまで戻りました(涙)。ま、ゆっくりと増やしていくと思います。100gはまだ時間がかかりそうです。
BJ
2007/06/27 22:35
ことらさん、こんばんわ。
そうですね〜。100gが近いようにみえますが、、しんちゃんだとまだ数ヶ月かかるかもしれません。今までだと月1,2gずつ増えているので。。
しんちゃんは赤いもの、そういえば食べませんね〜。黄色いものは大好きなんですが。。
BJ
2007/06/27 22:36
kajikajiさん、こんばんわ。
そうなんです。トマト食べないのです。クモノスだったら食べそうな感じがするのですが。。ま、オオバコの方が健康的だと思いますのでよいのですが。kajikajiさんちのクモノスたちはトマトは食べるんですね〜。
しんちゃんはほんとゆっくり成長しています。100gに到達するまえにまずは95gが壁です。
BJ
2007/06/27 22:41
げるさん、こんばんわ。
トマトを無視する亀もいるんですよぉ。げるさんちではやはりトマトは入れ食いですか。
そうですね。しんちゃんは小食ながらも、健康的な好みになってきました。前はカボチャしか食べなかった時期もあったのですが。
しんちゃんは微妙に増やしています。月1,2gペースです。夏場にぐっと増やしてほしいと思っています。
BJ
2007/06/27 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トマト無視 かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる