かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS カメバトンでごじゃる

<<   作成日時 : 2007/03/16 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

遅ればせながら、、
「ががががめっちょ」のげるさんより「カメバトン」なるものが回ってきましたので、やってみます。

このバトンのルールです。

☆計5問の質問に答えます。

☆私が最後に3つの質問を書きます。
 次の方はこの3つの質問+私が答えた質問(5問)の中から2つ
 を選んで計5問をお答えください。

☆必ず何代目かをカウントします。
私BJは168代目となります。

ではいきます。

(問1)もしも亀に生まれ変わるとしたら、何ガメがよいですか?
おおー、これは難しいなぁ。。どのカメも魅力たっぷりなので、、
正直選ぶのに困りますが。。

やはりというか、、リクガメ界の王者、「アルダブラゾウガメ」
あの動きといい、余裕たっぷりな生き方といい、優しい性格といい、
どれをとっても大好き。
最高で200年ぐらい生きるというし年季がハンパではない。

あとは、、「ニホンイシガメ」とか。。日本の四季にも順応したカメ。
わびさびを感じさせるあの甲羅は激渋です。
また、日本の四季を毎年感じながら生きるっていいなぁ。

(問2)愛亀さんと接してるとき、「これは他人に見られたら相当怪しいなあ・・・」と思いながらしていることはありますか?
完全なる親馬鹿全開モードでカメに接しているところです。。汗;汗;
「ゆめちゃん」、「しんちゃん」とかブログでは書いてますが、、
うちで呼ぶときは「ゆめちゅあ〜〜ん♪」、「しんちゅあ〜〜ん♪」とか
呼んじゃってます。。滝汗;滝汗;激恥;激恥;

(問3)愛亀さんにキャッチフレーズをつけて売り出すとしたらどんなキャッチフレーズ?
しんちゃん”スローライフな達人”
やはり、しんちゃんは時代の最先端を行ってます。

(問4)もしも叶うのならば、愛亀さんと行きたい観光地はどこですか?
やはりというか、、しんちゃんの生まれ故郷、マダガスカルです。
多様な気候や豊かな自然、多種多彩な動物達。。うーん、憧れです。

(問5)愛亀さんにこれだけは謝りたい「やっちまった」ことはありますか?
えー、ゆめちゃんをベッドの上に放しているとき、、
私がベッドの上に座った弾みでゆめちゃんが
(約1mの高さから)落下してしまったこと。。
ごめんよ!ゆめちゃん。その後、なんとも無かったので良かった。

では私から次の方への3つの質問です。

(その1)数々の事情があり到底飼えそうも無いが、飼ってみたいカメは何ですか?
⇒回答例:私の場合はやっぱり「ホウシャガメ」ですかね。
       そもそも日本に入ってこないし、入ってきても当分買えるような値段
       にはならないでしょうね。

(その2)カメと一緒に暮らしたい所は何処ですか?
⇒回答例:私の場合は「沖縄」「鹿児島」「宮崎」ですね。暖かいし。

(その3)愛亀とお話できるとしたら、何を話したいですか?
⇒回答例:私の場合は、まず、今の環境が快適かどうか?
       を聞いてみたいですね。できるだけ、健康に育って欲しいから。
       でも、カメのわがままを聞くとなると、かなり厳しい面もありそう。。

以上が私の回答&新質問です。

では次にバトンをお渡しする方は・・・
事前了承もなしですが、、、以前バトンが回ってきました、、、
「カメびより」のmayuchikiさんへ。
お願いしまーす。

お気が向いたらお付き合いください(^^)

で、今日の写真は、カメラ目線を決めてくれた、
”スローライフな達人”「しんちゅあ〜〜ん」です。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しいところ、バトンを受け取ってくださってありがとうございます!
わはは、BJさんは愛亀ちゃんたちを「〜ちゅあ〜ん♪」と呼んでらっしゃるのですね!大丈夫です。皆さんきっと余裕でやってらっしゃると思います(笑)
「スローライフの達人」・・・雑誌ができそうですね。表紙は毎号しんちゃんで♪
げる
URL
2007/03/16 22:32
楽しく拝見しました〜^^
唯としては・・・BJさんはとてもクールなイメージ
だったので、問2がかなり楽しかった^^
そして・・唯と一緒だと思いました(笑)

2007/03/16 22:39
B、BJさん、おもしろすぎ。(爆)
イメージが・・・。(ガラ、ガラ、ガラ)
「しんちゅあ〜ん♪」と呼びかけている姿・・・はっ、自分もやってた・・・。
と、とにかく意外な一面を拝見できて良かったです。
AKI
2007/03/17 00:23
なかなかおもしろいですね〜人の回答って。うんうんとうなずきながら読ませて頂きました。「しんちゅあ〜ん」って呼んでるBJさん、かわいいです。でもわかりますね〜僕も家では「あーべぇいぃぃ〜」「る〜ふぁぁすぅう〜」ですもん!(爆)
kajikaji
2007/03/17 10:40
「問5」に爆笑!
ゆめちゃん、とんだ災難でしたね(笑)

冷静なBJさんのイメージが(^^;
たまにいいですね、こういうのも!(笑)
ことら
2007/03/17 11:24
笑いながら拝見させていただきました(^^)
「〜ちゅあ〜〜ん♪」の秘密を暴露してくださるとは!
BJさん、おもしろすぎです。

問5、笑っちゃイケナイと思いつつも笑ってしまいました。こりゃ慌てますよね(^^;)
私も、一度、ネコにつまずいて手に持っていたうずらを落とした事があります…。
mitsubo
URL
2007/03/17 14:28
あははぁ〜、冷静沈着、分析力ありBJさんのイメージが・・・壊れました(爆)。
ケイティママ
URL
2007/03/17 19:13
わはは(笑)やはり愛亀の前ではでれでれになってしまいますよね!?
僕もこの前愛亀の名前を連呼していると、嫁さんに「子供が起きちゃうっしょ!」(←やっと寝たので)と怒られましたー(苦笑)
しょうがないから小声で「かりーん、はっさくー」って連呼してました(笑)
KOJI
URL
2007/03/18 23:55
やはりどこのカメの飼い主さんも似てるなぁと思いました。ほっと安心w
彼らと遊んでるとけっこうやらかしてしまいますよね。わざとなんかじゃないんですけど。
どらくま
URL
2007/03/19 00:48
あはは!!
カメ飼いさんの私生活が垣間見れてしまいますねえ。
ほっほっほ。
私もあったか〜いところへ行ってかめずとスローな生活をしたいですわ〜〜。
(今回のしんちゅあ〜んは顔がいさましいぞ)
ママちゃん
2007/03/19 08:59
げるさん、こんばんわ。
恥ずかしながら、、ちゅあーん、って呼んでます。。ま、でもどの家庭でもそうかなぁ。と。決して人には見せられない姿です。
そうですね〜。雑誌にすると、毎号しんちゃんが表紙ですね〜。
BJ
2007/03/21 23:35
唯さん、こんばんわ。
あはは、恥ずかしいです。クールなイメージですか。確かにブログだけだとそんなイメージもあるかも知れません。いやはや、ちゅあーんって呼んでいる姿は誰にも見せられないです。
BJ
2007/03/21 23:37
AKIさん、こんばんわ。
あはは、そうですか。イメージが崩れましたね〜。ま、いいか。って感じです。でもAKIさんもそんな感じで呼んでいらっしゃるのですね。ちょっとイメージが、ガラガラ、、あはは。
BJ
2007/03/21 23:38
kajikajiさん、こんばんわ。
このバトンって、他の方の回答を見ていると本当に面白いですよね。あ〜、そうそう!って共感できるところもあるし、へぇ〜って勉強になることもあるし。
しかし、ちゅあーんって呼んでいる姿、、恥ずかしいです。
BJ
2007/03/21 23:39
ことらさん、こんばんわ。
そうなんですよ。問5。あはは、やってしまいました。ベッドの端の方にゆめちゃんが居たのですが、私がすわったときに、スプリングマットなので、弾みでゆめちゃんが落ちてしまいました。ゆめちゃんもビックリしたようですが、何事も無くてよかったです。
BJ
2007/03/21 23:40
mitsuboさん、こんばんわ。
いやはや、ちゅあーん、って呼んでいる姿はホント恥ずかしくて見せられません。問5、そうなんですよね。これは焦ります。今だから笑い話になりますが、その瞬間は焦りました。
mitsuboさんもうずらちゃん、落としちゃいましたか。ブログを拝見する限り、元気そうなので、何事も無かったようですね。
BJ
2007/03/21 23:42
ケイティママさん、こんばんわ。
あはは、イメージが、、崩れました。。ブログでは冷静沈着で、かついろいろと分析してもっともらしいことを言っているようで、、、実は、、、ちゅあーん、って呼んでいる、親馬鹿です〜。あはは。やっぱり恥ずかしいです。
BJ
2007/03/21 23:43
KOJIさん、こんばんわ。
あはは、そうですよね。やっぱり、親馬鹿になっちゃいますね〜。そうですね。KOJIさんのところはお子様が生まれましたので、、なかなか呼ぶにしても声の大きさを考えなければなりませんね。
BJ
2007/03/21 23:44
どらくまさん、こんばんわ。
恥ずかしながら、ちゅあーん、を暴露してしまいましたが、、やはりというか、皆さん、結構、デレデレな感じで愛亀さんに接していらっしゃることも分かりました。それにしても、やっぱり恥ずかしいです。。
BJ
2007/03/21 23:45
ママちゃんさん、こんばんわ。
そうですね。暖かいところに住みたいなぁと思っています。やっぱり亀さんにもいいだろうし、電気代もあまりかからないだろうし。
しんちゃんはこの写真を撮るとき、バッチリポーズを決めてくれました。ちょっとだけ勇ましい感じですね。
BJ
2007/03/21 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カメバトンでごじゃる かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる