かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS 潜り行くしんちゃん

<<   作成日時 : 2007/03/06 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日はしんちゃん。

しんちゃんは必ず床材に潜ります。
今まで何度か違う種類のシェルターを入れたことがありますが、
完全に無視して、潜りに入ります。

よって、しんちゃんケージには今シェルターはありません。

床材が潜れる素材でなければシェルターに入るのかもしれませんが。

で、今日の写真は潜り行くしんちゃん。
画像

これは食後、潜っているところです。

この後完全に潜るか、甲羅の一部が表面に出た状態で寝ます。

この後姿がきゃわゆい!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!最上級の可愛いのお言葉が出た!笑
へぇーなるほどぉ!シェルターの中で更に潜るのではなくてシェルターを無視して潜るのですね。。
潜ればそこがシェルターみたいに落ち着く場所なのでしょうね♪(*^ー^*)
mayuchiki
2007/03/07 00:09
人工シェルターを嫌い天然チップに潜る行動、自然界の本能そのままですね。
inosan
URL
2007/03/07 05:12
リラックスして床材に潜っていくしんちゃん。
頭隠して尻隠さず・・・。
頭が隠れれば安心するのですね。
ほんとにこの姿、きゃわゆい!です。
AKI
2007/03/07 08:16
この後ろ姿〜ほんときゃわゆいい〜です。潜り方もまたいいんですよね〜うちもそろそろシェルターを取っ払おうかな?と考えています。いやぁ〜さすがしんちゃん!後ろ姿にも品がありますよね〜。気候の件ありがとうございました。めんどくさがりの僕もちょっとこれからはBJさんの月一の気候情報をたよりに(笑)ちょっとだけ変化をつけていこうと思います。
kajikaji
2007/03/07 11:20
本当にかわいいですね。私も気温調べてみました。産地によって、多少違いが、ありますね。ちょっと考えてあげなきゃいけないようです。チャコのほうが、温度が少し、高めでした。
うきき
2007/03/07 11:34
かわいぃです♪
みなさん、おっしゃっていますが
かわいいものはかわいい(^・^)y
どんどん潜っていきます、ね!
うちもギリベビたちがそうです。
そしていつの間にか・・・
陰も形もなくなるんですよね(^^;
ことら
2007/03/07 15:27
しんちゃんのおしりったら最高です!!
かわいいとしかいいようがありません。
このおしりを毎日、みることができるなんて
うらやましい!!
wabinosuke
URL
2007/03/07 22:15
やっぱり 可愛いです! この表現しか思い浮かびません。 レモン色の成長線が出ていますね! 
ケイティママ
URL
2007/03/07 22:39
あぁぁぁ、お尻、カワイスギル!
やっぱり、起きるときはお尻からバックしてでてくるのでしょうか(^^)

これが一番安眠できるんですね、きっと。
私も、寝るときは頭からがっぽりお布団かぶるタイプなので、ちょっと気持ちが分かります(^^;)
mitsubo
URL
2007/03/07 23:19
潜るときの後ろ姿ってかわいいですよね^^
両足をピーンとつっぱったりして♪

でました!!
かわいいの最上級「きゃわゆい」♪

2007/03/08 19:35
mayuchikiさん、こんばんわ。
そうですねぇ。しんちゃんに関してはやはり最上級の褒め言葉似合います。シェルターは意味がないですね。クモノスは他種よりもより潜る性質があるのだと思います。よって、床材を潜れるものにする、というのが必須だと思います。
BJ
2007/03/13 22:31
inosanさん、こんばんわ。
そうですね〜。天然の素材に潜る、という性質が強いです。やはりリクガメは猫とか犬とかよりも、より野生に近い動物ですね。
BJ
2007/03/13 22:32
AKIさん、こんばんわ。
頭隠して尻隠さず。確かにその通りです。とりあえず、頭が潜れば落ち着くようです。よって頭だけ突っ込んで寝ていることも結構あります。この後ろ姿がきゃわゆいです。
BJ
2007/03/13 22:33
kajikajiさん、こんばんわ。
カメさんの潜る姿は本当に可愛いですね。ただし、寝顔があまり見れないのがちょっと残念です。シェルターは無視するので、うちでは入れてません。そうそう、うちもココナッツパームを買いました。そろそろ使おうと思っています。使い心地はまた、ブログにてレポートします。
BJ
2007/03/13 22:34
うききさん、こんばんわ。
おお、調べられましたか。セジャちゃんとチャコちゃんは産地が違うのですね。なるほどぉ。ホシガメでも産地によって多少違うようですね。
BJ
2007/03/13 22:36
ことらさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。やはり、きゃわゆいですよね。←親馬鹿。
で、ギリベビちゃんも見事に潜りますね。うちはまだ床材が薄いので、もっと深く床材を敷くと、たぶん完璧に潜ることが多くなります。時々探すのが大変なときがあります。
BJ
2007/03/13 22:37
wabinosukeさん、こんばんわ。
私自身、毎日見ていますが、この潜っている姿はやはり可愛いです。一生懸命食べている姿も可愛いです。ただ、潜ると寝顔があまり拝めないので、そこはちょっと残念です。
BJ
2007/03/13 22:38
ケイティママさん、こんばんわ。
しんちゃんはこれまた小さいので、余計この後姿が可愛いです。薄レモン色の成長線、出てますよね。成長ははじめているのが分かります。ただ、成長スピードが異常に遅いので、やきもきしてしまいます。
BJ
2007/03/13 22:39
mitsuboさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。しんちゃんは自分から起きることがほぼないので、起きてくる姿は殆ど見たこと無いですが、頭から起きてきます。
やはり頭が潜ると落ち着くようなんです。
BJ
2007/03/13 22:40
唯さん、こんばんわ。
しんちゃんは小さいし、足も細く、お尻が可愛いです。←親馬鹿全開。
最上級のきゃわゆい、はしんちゃんにぴったりな表現です。
BJ
2007/03/13 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
潜り行くしんちゃん かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる