かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光の大切さ(動画あり)

<<   作成日時 : 2007/01/06 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日はしんちゃん。

今日はあいにくの天気ですが、、
数日前、良く晴れた日に日光浴させたしんちゃんの動画です。

クモノスしんちゃんは普通の亀と違って、活動量も少なく、
食べるのも遅いです。
以前ご紹介しましたしんちゃんがケージ内で食べる姿はこちら。
↓↓↓↓
http://black-jack.at.webry.info/200607/article_30.html
どうでしょう?食べるのも遅いですよね。
(ま、湿度をぐぐーっとあげるたり、カボチャを出すともっとがっつきますが)

しかーし、日光を浴びると、、人(亀?)が違ったように食べます。
そのレアムービーを。
今日はお宝動画ですよ〜。小松菜をガツガツ食べるしんちゃんです。




どうです!このがっつきかた。。
普通の亀さんみたいでしょ(笑)!?

こういう姿をみると、、やっぱり日光って大切だなぁと思う今日この頃です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとですね。 しんちゃんがガツガツ食べています! ケージに高価な紫外線ライトを使用していますが、気休め程度だと思い、あまり効果を期待していません。 それよりもたとえ10分の太陽光の方が効果絶大だと考えています。 休日が雨だと気持ちがブルーです。 今日もブルーです(苦笑)。
ケイティママ
URL
2007/01/06 11:31
おーしんちゃんレアムービーですね。かわいいなあ
うちの子たちも早く日光浴させて、あげたいです。
今日も私もブルーな気持ちです。ベランダの手すりに、カラスかはとのうんがいっぱいあって、朝からベランダ雨が降ってる中掃除しました。夏にベランダに出すときは、注意しなければ・・・・。
ウキキ
2007/01/06 12:14
太陽は偉大ですね〜チョッと前までは温室で外に出してたんですが温室内の温度も10度前後になってくるとさすがに出せないようになりました!
カメP
URL
2007/01/06 12:40
お日様のチカラ、本当にすごいですよね!
ことらもヒョウモンを迎えて改めてそう感じました(苦笑)
ホルスがおバカとは言いませんが(^^;
ヒョウモンさんはしっかりとお日様を求めます。
しんちゃんも「お日様」のすばらしさをちゃんとわかっているのですね♪
小松菜を食べるしんちゃんが頼もしく見えます♪
ことら
2007/01/06 13:59
BJさん、こんにちは。
昨日は、朝から暖かく部屋の中まで日が差し込んでいたのでうちのヒョウモン・バブも日光浴をしました。
やはり元気に歩き回っていましたよ。
太陽が大好きなんですね、カメさんは。

今日は、あいにくの天気で日光浴は無理ですね。
今日も楽しみにしていたので、私もブルーです。
AKI
URL
2007/01/06 14:03
しんちゃんのこの食いっぷり〜かわいい〜。日光浴させるとかなり違いますよね〜。たしかに普通のカメさんの食べ方ですよね^勢いがあります。口の開け方が違います。うちのクモノス達もいつもこうならいいんですけどね〜春からがほんとに楽しみですよね?
kajikaji
2007/01/06 20:52
これはすごいがっつきようですね(驚)
鬼気迫るものがあります。やはり日光の力はすごいですねぇ。
普段からこんなに食欲あるとホントに精神的に助かりますよね^^;
どらくま
URL
2007/01/07 00:49
オハヨウゴザイマス。元気いっぱいですねー^^我が家のホシも最近はずーっと食欲がよく多少安心してます^^今日当たり天気がいいので日光浴させたいんですが・・・。あいにく私たち2人して仕事・・・(T-T)・・・ドリママ
ドリママ
URL
2007/01/07 09:02
ケイティママさん、こんばんわ。
しんちゃんにしては珍しい食べっぷりです。あの少食のクモノスがこんな風にガッツくのはなかなかありません。やっぱり日光は大きいですね。室内中心の飼育だと紫外線ライトは必要ですが、日光に比べると全然効果が劣りますね。10分でも日光浴びたほうが活発になるように思います。日光は無料ですし、自分も日光浴できるし、一石十長ぐらいの効果があるように思います。
BJ
2007/01/07 22:09
ウキキさん、こんばんわ。
結構レアムービーです。ガツガツ食べるクモノスガメです。雨だと確かにブルーになりますが、雨もカメには必要なんですよね。しんちゃんは霧吹きして雨降ったような状態にすると、これまた活発になります。
カラスは確かに危険ですね。小さい子はつつかれて怪我しますし。網を張るか、小動物用ケージに入れて日光浴するなどしなければ危険ですね。
BJ
2007/01/07 22:11
カメPさん、こんばんわ。
カメPさんの温室、拝見しました。いいですね。私も検討したことがありますが、周りの方で使っている情報が得られなかったので不安になり断念しました。
日光は大きいですね。たとえUVBをカットされるガラス越しであっても、大きな効果が得られますね。
BJ
2007/01/07 22:13
ことらさん、こんばんわ。
普段のしんちゃんと日光を浴びたしんちゃんを比べると、日光のすごさが良く分かります。紫外線灯ではなかなかこんなに活発にはなりません。ヒョウモンさんはきちんと日光浴するのですね。偉いです。
ホルスは、、、やっぱり土の中に潜りたいのでしょうか。。
このしんちゃんのがっつき方を見ると、頼もしく思えます。
BJ
2007/01/07 22:15
AKIさん、こんばんわ。
おお、バブちゃんも日光欲ですか。特に大型種は大量の紫外線量が必要となりますしね。日光は大切です。
リクガメは1年間で2500時間以上の日照量があるところにしか生息していないようです。日光を食べて生きている、リクガメですね。
BJ
2007/01/07 22:19
kajikajiさん、こんばんわ。
かわいいでしょ〜。←親馬鹿。
クモノスがこんな食べっぷりを見せるんですね。日光湿度カボチャの3つがしんちゃんを活性化させます。
いつもこんな感じなら安心してみてられるのですがね。。ま、春以降の暖かい日が待ち遠しいです。
BJ
2007/01/07 22:21
どらくまさん、こんばんわ。
いかかでしょう!?すごいでしょう?クモノスがこんなにガッツクんですよね(笑)。日光ってすごいなぁと思います。いつもこんな感じで食べてくれたら、ありがたいし、安心してみていられるんですけどねぇ。。。
BJ
2007/01/07 22:23
ドリママさん、こんばんわ。
しんちゃんは日光を浴びると元気になります。おお、ホシちゃんたち、元気が良いですか。良かったですね。日光浴させたい天気の良い日に、お仕事。。残念ですね。日光浴できる休日が雨だったら更に残念な気分になります。
BJ
2007/01/07 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日光の大切さ(動画あり) かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる