かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメ

<<   作成日時 : 2006/08/02 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はしんちゃん。

しんちゃんは少食で、カボチャが大好き。
例えば、、モロヘイヤとトマト(大抵のリクガメさんの大好物だが。。)をあげても。。。
画像


この通り。見向きもしません。
「なんざますかこれ。私には食べ物には見えませんざます。」って感じ。
しかも、このまま、口をつけずに寝ようとするか、、
30分以上もこのままじっとしていることがあります。

私も、最初からカボチャは出しません。
それを知ってか、、カボチャが出るのを待っているのかもしれません。(知能犯!)

でも、カボチャを出すと同時に。。
このとおり、がぶりつきます。
画像

画像


クモノスは、カボチャとか、オレンジなど、暖色系の食べ物によく反応します。
あと、花とか匂いの強いものにも反応します。
カボチャを出すにしても、必ずカルシウムは混ぜます。
あと、小松菜にカボチャを塗って、だまして小松菜を食べさせます。

他のクモノス飼育者も苦労しているとは思いますが、
しんちゃんの食事は一番、気を使います。

ビルホシズは小松菜キュウリタンポポなどを千切っておいておけば、
勝手に食べますので、後はカルシウムを振り掛けるぐらい。手は掛かりません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トマトを前にしているしんちゃんがかわいいです。うちだと、一瞬にしてトマトは消えうせます(笑)
ほんとにかぼちゃが好きなんだなぁって感じる画像です。
wabinosuke
URL
2006/08/02 01:13
しんちゃんは可愛い知能犯です。 BJさんはいつもしんちゃんに完敗ですね(苦笑)!
ケイティママ
URL
2006/08/02 08:44
wabinosukeさん、こんばんわ。
普通の亀さんはトマト大好きなんですけどねぇ。。しんちゃんには通用しません。ま、こうしてカボチャを待っている姿もかわゆいです。
BJ
2006/08/02 20:39
ケイティママさん、こんばんわ。
これだけかわゆいと、、私はいつも負けてしまいます(笑)。この可愛さはずるーい!この可愛さは罪ですね。
BJ
2006/08/02 20:40
しんちゃんてば・・・BJさんが折れてくれるって、わかってるんですよ〜きっと(笑)
トマトを前にして、知らん振りしてるしんちゃん、困ったさんですねぇ。。でも、そんな風に手がかかるところも可愛い♪
MIU
URL
2006/08/02 23:55
こんばんは! お言葉に甘えさせて
いただき、お邪魔いたしました。
BJさんは、素晴らしいカメさん達が
いらっしゃるんですね!!!
ビルマもクモノスさんも、私には
憧れのカメさんです!
ホントに素晴らしいです!

tatukiyo0915
2006/08/03 00:03
MIUさん、こんばんわ。
そうですねぇ。どうもそうなんですよ。しんちゃんは知っているのです。たぶん。全く困ったやつだ、と思いつつ、”かわゆい”の方が先行します。
あ〜、かわゆいしんちゃん。
BJ
2006/08/03 00:54
tatukiyoさん、こんばんわ。
憧れですか、どうもありがとうございます。嬉しいです。
でもtatukiyoさんもたくさんのリクガメとかわいいトカゲさんたちもいて、まさに爬虫類三昧ですね。その生活に私も憧れます。
BJ
2006/08/03 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グルメ かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる