かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS しんちゃんセット

<<   作成日時 : 2006/08/14 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

しんちゃん用の器具を紹介します。

画像

カルシウム剤はビルホシズも使います。
時々エサに振り掛けるか、カボチャの場合は必ず混ぜています。

スポイトが重要。
しんちゃんは温浴時以外、自分で水を飲もうとしません。水入れは常設してますがね。
ですから、必ず起こしたときには、スポイトで鼻に水をかけます。
すると、口をくちゃくちゃして水を飲みます。

霧吹きは湿度を上げるためです。
クモノスは湿度を上げると喜びます。明らかに活動量が増えます。
温浴時など、上から霧吹きすると、嬉しそうにイナバウアーします。

あと、手前はエサ皿兼しんちゃん皿。
しんちゃんとエサを乗せます。しんちゃんごと乗せます。
これは床材を食べないようにするため。ケースバイケースで使います。

ざっとこんな感じ。

で、おまけは散歩中にこちらをみるしんちゃん。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あっらぁ、霧吹きしたときのイナバウワー!かわいいでしょうねぇ。
チラ見のしんちゃんがかわいいです♪
wabinosuke
URL
2006/08/14 10:58
なるほど〜。スポイトで鼻にお水をかける方法は紅ちゃんに使えそう!参考にさせていただきますm(_ _)m
いや〜ん、見返りしんちゃん、かわいい〜〜♪も、私、溶けちゃいます〜〜♪♪
げる
URL
2006/08/14 21:02
wabinosukeさん、こんばんわ。
そうですねぇ。かわゆいですよ。イナバウアー。いつかのせようと思います。
しんちゃんは用心深いので、すぐこちらを見ます。カメラ目線の写真が多いです。
BJ
2006/08/14 21:58
げるさん、こんばんわ。
うちではスポイトは必需品です。特にベビーの脱水は命取りと考えています。しんちゃんにはしつこいぐらいスポイトで鼻に水を掛け捲っています。
ビルホシズは喉が渇いたら自分で勝手に飲みますので楽ですが。。
しんちゃんかわゆいでしょー!甲羅の紋様もかなり綺麗なほうだとうぬぼれています。クモノスはしぐさが上品です。
BJ
2006/08/14 22:01
鼻に水をかけると、水を飲むんですか!
その姿も、見てみたいです(*^m^*)
ぷてらも、水を飲んでる姿を見たことないです。
温浴中に、お湯の中に潜ってるのですが、その時に飲んでるのかなぁ。
見返りしんちゃん、何だか涼しげでいいですね〜♪可愛いです。
MIU
URL
2006/08/14 22:23
ん〜、BJさんのカメに対する愛を感じます〜(´ー`人)
しんちゃん、キレイな甲羅ですね♪

KOJI
URL
2006/08/15 00:04
MIUさん、こんばんわ。
飲むというより、口をくちゃくちゃしたときに水が入る、って感じです。しんちゃんもお湯に顔突っ込んで飲みます。
ま、念には念を入れてエサも水分たっぷりにします。
BJ
2006/08/15 00:09
KOJIさん、こんばんわ。
ほんと、小さいので体調崩すと命とりになりかねませんので。できるだけ元気に健康に育てたいです。ビルホシズも。
BJ
2006/08/15 00:11
>イナバウア〜
なんだかひっくり返っているしんちゃんを想像してしまいましたw
楽しみですね。

餌皿が凸凹してますね。
そうか…あれなら自分の顔で餌を押しやって空をカミカミすることもないですね。
今度果物やるときは真似させて頂きます♪
どらくま
URL
2006/08/15 01:55
どらくまさん、おはようございます。
イナバウアーは何枚か写真に収めています。今度UPしようと思います。
エサ皿は凸凹を選びました。といってもスーパーの惣菜入れなどの裏面ですが。このくぼみに入った水などを飲むこともあります。
BJ
2006/08/15 07:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しんちゃんセット かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる