アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パンケーキ」のブログ記事

みんなの「パンケーキ」ブログ

タイトル 日 時
★重要★再パンケ里親募集
★重要★再パンケ里親募集 前記事での里親募集の件ですが、 ピノコちゃん、琵琶丸君、きらりちゃんの3名については、 それぞれ無事に里親が決まりました。 里親に立候補いただきました方々、 また、応援メッセージをいただきました方々、 どうもありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/08 22:44
ゆめちゃんの必殺技「後ろ足プニプニ」
ゆめちゃんの必殺技「後ろ足プニプニ」 いやぁ、、ずいぶん放置してしまいました(汗;;)。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/21 22:29
一足早いクリスマスプレゼント
一足早いクリスマスプレゼント 本日、ピノコちゃんから 一足早いクリスマスプレゼントを貰いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/22 22:10
身体測定(2008/11)
身体測定(2008/11) ちょっと遅くなりましたが、 毎月恒例の我が家の8カメの身体測定です。 測定日は11/29、本日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/29 18:10
身体測定(2008/10)
身体測定(2008/10) ちょっと遅くなりましたが、 毎月恒例の我が家の8カメの身体測定です。 測定日は10/15です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/17 20:12
ベイビー近況
ベイビー近況 パンケベイビーが生まれて2週間が経ちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/13 20:16
今日のベビーの様子
今日のベビーの様子 今日のベビーの様子です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/30 19:08
!!パンケベイビーの誕生!!
!!パンケベイビーの誕生!! 昨日、卵の殻から頭だけ出した状態でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/09/29 19:27
ついに!!パンケ卵の孵化が始まった!!
ついに!!パンケ卵の孵化が始まった!! ピノコちゃんが3/4に産んだ卵ですが、 先ほど見てみると、、殻が割れてベイビーの顔が少し出てました!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/28 15:22
ピノコちゃん、3度目の産卵
ピノコちゃん、3度目の産卵 今日仕事から帰って、パンケケージを見ると、、、 ピノコちゃんが、1個卵を産んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/24 20:26
身体測定(2008/8)
身体測定(2008/8) ちょっと遅くなりましたが、 毎月恒例の我が家の7カメの身体測定です。 測定日は8/10です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/14 21:42
暑いですな〜
暑いですな〜 いやぁ〜、暑い日が続きますね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/26 19:30
カメズの近況と変化する卵
カメズの近況と変化する卵 いやぁ、忙しい日が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/27 21:04
肝っ玉かあさん、ピノコちゃん
肝っ玉かあさん、ピノコちゃん 本日夜、ピノコちゃんが、また産みました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/08 23:43
休日のカメズ
休日のカメズ BJは相変わらず忙しい日々が続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/29 18:09
美しい国、日本
美しい国、日本 いやぁ、またもや久しぶりの更新となってしまいました(汗;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/29 21:15
産んだ!!
産んだ!! 数日前から後ろ足ホリホリしていたピノコちゃんが、、 先ほど卵を産みました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/03/04 19:37
生息地の気候(2008/1)
生息地の気候(2008/1) 毎月恒例の我が家の亀たちの生息地の1月の気候です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/14 17:37
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/01/02 19:22
クリスマスプレゼント他
クリスマスプレゼント他 いやぁ、今年も残すところあとわずかとなりましたね。 外は凄く寒いし、乾燥してますが、私のカメ飼育部屋は暖房加湿器がフル稼動で 温度25度前後、湿度60%前後という感じで快適です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/28 00:04
日光浴はいいなぁ
日光浴はいいなぁ 今日は先週の土日に撮った写真等。(おそ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/12/21 19:00
それぞれのエサ待ち
それぞれのエサ待ち 今日はご飯を待つカメズの姿を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/13 19:47
生息地の気候(2007/11)
生息地の気候(2007/11) 毎月恒例の我が家の亀たちの生息地の11月の気候です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/10 16:16
パンケたちの診断
パンケたちの診断 今日はパンケ達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/25 20:56
良く食べる3人
良く食べる3人 今日は良く食べる3人組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/23 08:27
部屋でのゆめちゃん
部屋でのゆめちゃん 今日は部屋の中でのゆめちゃん他。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/18 22:42
ワイルドの警戒心
ワイルドの警戒心 今日はパンケたち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/06 12:31
性格の違い
性格の違い 今日はピノコちゃんと琵琶丸君です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/29 16:51
アクティブなピノコ
アクティブなピノコ 今日はピノコちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/23 13:33
初登場!
初登場! 今日は新しい子達の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/09/21 20:05
室内環境
室内環境 今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/08 17:29
うちのカメズの生息地の気候(2007/08)
うちのカメズの生息地の気候(2007/08) 毎月恒例の我が家の亀たちの生息地の8月の気候です。 今月も月末になってしまいました(反省)。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/29 19:12
きらりちゃん病院へ
きらりちゃん病院へ 写真追加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/07/16 02:36
パンケの成長線
パンケの成長線 今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/07 20:16
スイッチが入ったきらりちゃん
スイッチが入ったきらりちゃん 今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/28 23:53
100g目前
100g目前 今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/06/09 17:11
すべる屋根
今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/28 21:53
ケージ内日光浴
ケージ内日光浴 今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/21 20:09
日光浴
日光浴 今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/05 17:00
右足浮き日光浴
右足浮き日光浴 今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/13 21:37
手作り改シェルター
手作り改シェルター 今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/04/09 20:16
日光と甲羅
日光と甲羅 今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/03/29 21:37
相変わらず好調
相変わらず好調 今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/03/23 00:14
口ひげチョイ乗せ
口ひげチョイ乗せ 今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2007/03/13 23:04
良く食べる
良く食べる 今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/03/05 20:24
バトン
バトン 「カメびより」のmayuchikiさんからバトンが回って来たのでやりますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/01 06:55
パンケ飼育環境 調整中
パンケ飼育環境 調整中 一昨日のレプの先生の指摘を受け、 ビルホシの設定温度も1度ずつ下げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/22 23:11
かわゆいアンヨ
かわゆいアンヨ 今日はきらりちゃんの立ち食いの姿を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/14 22:06
レンガが甲羅
レンガが甲羅 今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/02/10 18:59
仰向け
仰向け 風邪は結構良くなってきました。 ご心配頂きました皆様どうもありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/08 19:05
ヒラオ様
今日も天気が良く、4亀とも日光浴させたのですが、 そのネタは明日に譲るとして。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/02/04 22:51
空飛ぶ練習
今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/25 23:55
お前誰や?
今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/01/20 23:56
Y字バランスへもう一歩!
今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/17 23:40
部屋放し飼いには向かない?
今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/01/15 19:06
歩くパンケーキ(動画あり)
今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/10 19:45
長い手足
今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/05 07:48
足裏マッサージ
今年も残すところあとわずか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/30 07:16
きらりちゃんの寝顔
今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/28 21:21
今日も大丈夫
今日のきらりちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/12/26 20:23
治った??
先程きらりちゃんにサニーレタスをあげたところ、、 ドカ食いしてました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/25 18:45
きらりちゃん、開口呼吸 急遽病院へ
今日朝7時30分ごろきらりちゃんの様子をみて異変に気づきました。 一定呼吸ごとに苦しそうに開口呼吸をしていました。 ただ、目を閉じて開口呼吸というほどひどいわけでもなく 目はちゃんと開いてますが、呼吸が苦しそう。 好きなキュウリもレタスも食べず、、という状態のため、 急遽、朝一で先程病院へ連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/25 10:42
パンケーキの飼育環境
今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/22 00:08
上への意識
今日はきらりちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/19 00:10
ケージ登り
今日はきらりちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/16 00:04
レンガが好き
今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/12 02:12
やっぱりミカンは美味しい
今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/09 22:04
必殺技「おやつちょーだい」
今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/11/30 00:01
好物は指?
今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/25 00:06
初カトルボーン
今日はきらりちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/21 03:23
人喰いガメ(その2)
今日はきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/17 00:02
チョイ乗せ
今日はきらりちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/13 00:09
おやつちょーだい。
※障害は復旧したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/08 00:01
お腹空いたよー
今日はチビパンケのきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/05 00:04
独眼流きらり
今日は新入りのきらりちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/02 00:05
爆食きらりちゃん(動画)
今日は新入りのきらりちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/29 00:09
パンケーキのような薄さ
さて、今日は新入りのきらりちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/25 00:02
新しい家族です
とうとう、お迎えしてしまいました。 パンケーキリクガメの”きらり”ちゃんです。 ”流星”と書いて”きらり”ちゃんと呼びます。 甲長75mm、体重70gで、オスメスは不明です。 まだベビーです。 温度は昼30度、夜29度、湿度は50〜60%維持で飼育中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/10/21 00:02

トップへ | みんなの「パンケーキ」ブログ

かわゆいカメ達 パンケーキのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる