かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS クモノスしんちゃん3度目の産卵

<<   作成日時 : 2012/06/20 18:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

キバラクモノスしんちゃんが、
本日13時頃、卵を産みました。

私は仕事中だったので、
家にいた母が卵を産んでいるのを見つけ、
タッパーに入れました。

画像


昨年来、3度目の産卵となります。
これまでの2個の卵は、いずれも無精卵でした。

画像

疲れて寝ているしんちゃん。
大好きなトマトを上げているのですが、
食べずに寝ています。

全然動きません。

やはり、卵を産んだあとのクモノスは相当疲れるようで、
産んだところからしばらく(1,2日かかることもある)は動きません。

とりあえず、そっとしておきます。

お疲れ様、しんちゃん。
ゆっくりししてください。

なんとか、今度の卵こそは有精卵で、孵化して欲しいです。

ただ、孵るとしても、1年後。。

夢のクモノスベビーを、この目で見たいものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しんちゃん 頑張りました! お母様も大活躍です♪

まん丸で大きな卵、産卵後は動けなくなるぐらい大変だったのでしょう。 命がけで産んでくれた卵はお宝ですね。 
ケイティママ
2012/06/21 08:25
コメントありがとうございます。
しんちゃん、良く頑張ってくれました。
今日はバナナを食べましたが、殆ど寝たまま動きませんでした。
明日には元気になってくれると良いのですが。
大切な卵、見守ります。
BJ
2012/06/21 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クモノスしんちゃん3度目の産卵 かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる