かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS !ブログ開設5周年!

<<   作成日時 : 2011/06/02 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

本ブログを開設してから、今日で5年が経ちました。

いやはや、ここ2,3年は殆ど更新しておらず、、
もはやブログとは言えない状態ですが。。

亀だけに、超スローペースでも、続けていくことが大切。

カメズは相変わらず元気でございます。




画像

左が元ちゃん、右がしんちゃん。
完全に、しんちゃんの方が大きくなりました。
やはり、♀は大きくなりますね。

ちなみに、2008年1月の時の2人の写真があります。
画像

左が元ちゃん、右がしんちゃん。
まるで、大人と子供。。
元ちゃんは、当時から一切成長していないですが、
しんちゃんはこのあと、成長期に入り、最終的には、
元ちゃんよりも大きくなりました。



さて、、
元ちゃんは相変わらず、人懐っこくケージを覗くと
画像

このようにこちらを見ます。
人懐っこい性格は変わりません。

一方、しんちゃんは、
画像

こんな感じで、引っ込めてしまいます。
臆病な性格は、大人になっても変わりません。
ちなみに、奥で寝ているのが元ちゃんです。

ちなみに、しんちゃんの体重は385g付近をうろうろしております。
そろそろ、成長にも鈍化がみられます。


画像

急接近する二人。
左がしんちゃん、右が元ちゃん。
元ちゃんは、甲羅に花を乗っけて、しんちゃんにアピールしています。
→ほんとか?

画像

超接近、見つめ合う二人!?
元ちゃんが、首を伸ばしています。




しんちゃんは、ここ2ヶ月ぐらい、
新月と満月の時に、後ろ足ホリホリをするようになりました。

抱卵しているのかと思いますが、、すぐに足を引っ込めるので、
検卵ができません。。

夢のクモノスのお卵、そして、孵化まで実現するぞ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
!ブログ開設5周年! かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる