かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本は強い!頑張れ日本!

<<   作成日時 : 2011/03/19 15:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

いやはや、久しぶりの更新です。

今回、日本に大変なことが起こりました。


東日本大震災にて被災されました皆様方に
心よりお見舞い申し上げます。


私は東京港区で、かなり揺れましたが、家族全員無事でした。

まだ、原発も予断を許さない状況であり、
また、行方不明の方、困っている方がたくさんいらっしゃいます。
なんとしても、良い方向に向かっていくよう祈っております。

また、この時期の計画停電により
かめちゃん達を飼っていらっしゃる方は、
温度の維持に大変な思いをされているかと思います。

かめちゃん達が無事であることを祈っております。



さて、リクガメ達を手放して、
クモノスのしんちゃん、元ちゃんだけになってから
更新しておりませんでした。

しんちゃんは前回の更新から更に体重を伸ばしており、
350gを超えた時点で、元ちゃんと同居生活をさせました。

画像

これはケージ内の餌皿の上に乗ってこちらを見る元ちゃん。

画像

バスキングするしんちゃんです。
今日、体重を計ったところ386gありました。
順調に成長しています。

画像

元ちゃんのドアップ写真。




元ちゃんは、ほんと人懐っこいので、ケージを覗いただけでも
こんなふうにすぐにこちらによってきます。
名前呼んでも、こちらに向かってきますよ。


しんちゃんは、餌にご執心。

いつもの生活では、♂の元ちゃんは動きまわり
パトロールに余念がありません。

一方、♀のしんちゃんは、食っちゃ寝を繰り返しております。

典型的な亀ちゃんの性質ですね。

しんちゃんも理想の400gに近づいていますし、
夢のクモノスの孵化へ準備は整っています。

元ちゃんもやる気がありますので、大丈夫だと思います。

必ず、孵化に成功させるぞ!


左が元ちゃん。右がしんちゃん。
画像

「日本は強い!」
「日本は災害なんかに負けないぞ!」
「頑張れ日本!」

以上

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい
日本は強い!頑張れ日本! かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる