かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS !!重要!!パンケの里親募集について

<<   作成日時 : 2010/03/01 02:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

BJです。

BJ自身の多忙かつ家庭の事情で引越しをすることになり、
引越し先の住宅事情、また、その他私の仕事の面等の問題等考慮し、
クモノス2匹を除いて、飼育を断念し、里親を探す事にしました。

ビルホシ2匹に関しては、既に引き取り手が決定しており、
あとはパンケ4匹の引き取り手を捜しています。

引き取り手を捜しているパンケーキリクガメ4匹は以下です。


@ピノコちゃん(♀)
甲長139mm、体重328g
画像

琵琶丸君とのペアで、毎年3,4個の卵を産む肝っ玉母さんです。
結構ビビリです。甲羅の模様は線が細く、数が多いです。

A琵琶丸君(♂)
甲長137mm、体重260g
画像

かなりのビビリです。でも、発情したときの暴れっぷりは男を見せます。
甲羅の模様ははっきりしていて、綺麗です。

Bきらりちゃん(♀)
甲長133mm、体重340g
画像

元々素晴らしい甲羅の模様をしている子なのですが、
私の飼育がまずく、急成長したために、ちょっと甲羅が凸凹しています。
凄く人なれしていて、ケージを覗くと寄ってきて、とっても可愛いです。
また、恐いもの知らずの度胸のある子です。
もう卵を産める大きさです。

C太洋ちゃん(♂) 
甲長109mm、体重163g
画像

太洋ちゃんの甲羅の模様は、本当に素晴らしいです。
親ばかですが、芸術的です。
父親の琵琶丸君に模様が似ていて、性格も相当なビビリなので、
完全に父親似です。


一緒にお譲りできる中古設備・機材類について 
・ケージ類
 150×70×45cmケージ(木製)
 90×60×50cmケージ(木製)
 60×45×45cm(レプロ1645ガラス製)
・ジェックス爬虫類サーモ
 2、3個
・ヒーター類
 暖突L 3、4個
・底面ヒーター類
 スーパー1L1個、
 スーパー1M1個か2個
 ロックヒーター1個(常時37度前後の温度に保たれているもの)
・パンケ専用木製シェルター
 2個
・メタハラ
 パワーサン1個 
 クランプランプソケット(ZOOMED)つき
 ※パワーサンは光量と熱量が大きいのでケージ内設置は不可です。
  もともとビルマの室内放し飼い用。
  他種のリクガメを室内放し飼いされている方には良いと思います。
・水入れ類
 1個
・紫外線ライトケース
 ニッソーカラーライト60cm2本、45cm1本
・温湿度計 2,3個
・バスキングスポット
 40Wのボゴナのライト 2,3本
 ライトクリップ類付き
・餌皿
 大小2,3個



注意事項 
・太洋ちゃんは、ピノコちゃんと琵琶丸君の間に出来た子供です。
 ですので、一緒には飼えません。
 太洋ちゃんについては、孵化したときの卵の殻付きでお渡しします。
・ピノコちゃんと琵琶丸君は孵化に成功しているペアなので、
 相性は良いです。よって、この2匹に関してはペア引取り希望です。
 きらりちゃんが♀なので、この3匹丸ごと引き取っていただけると、
 ♂1♀2のバランスの良い組み合わせになります。
・ピノコちゃんが産んだ無精卵と思われる卵を1つ保管しており、
 これもお渡しできます。
・一度に多く引き取ってくださる方は、機材類も多くお渡しします。



引き取り条件
@何よりもカメを愛情をもって可愛がっていただける方。
 また、現在リクガメを飼育されている方(できればパンケ飼育者が良いですが。)。

A私がパンケ飼育にて知りえた飼育方法は全てお教えしますので、
  その飼育方法に近い飼育方法で飼っていただける方。
 当然、飼育暦が長く私以上に上手く健康にカメを飼える方が多々いらっしゃいますので、
  その場合はその方の飼育方法も取り入れて頂いて結構です。
 
B転売しない方。
  もし飼えなくなったら、連絡下さい。設備丸ごと私が再度引き取ります。
  そしてまた再度、里親を探します。

CBJ多忙につき、生体は東京都港区まで引き取りに来て頂ける方。
  設備・機材類は宅急便等でもOKです。
  ただ、送料のご負担はお願いします。

Dお譲りした後、数ヶ月に一回ぐらいは、カメの写真を送って下さる方。
  ブログをやられている方だと尚嬉しいです。



上記をご了承いただける方で、
里親になっていただける意思がある方、
もしくはご質問のある方は、
kawayuikame●yahoo.co.jp
(●を@へ変換ください)
まで、メールを頂きたいと思います。

以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

!!重要!!パンケの里親募集について かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる