かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設3周年

<<   作成日時 : 2009/06/02 18:03   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

本日でブログ開設してから3年が経ちました。

いつも見ていただいている方、コメントを頂く方々のおかげで
ここまで続けることができました。
感謝感謝です。

そして、我が家のカメズの可愛さ、
いつもブログで拝見している皆様の亀ちゃんたちの可愛さもあり、
続けることができています。

最近の更新ペースは悪いですが、
ま、継続は力なり、ということで。

これからも末永く続けていこうと思っています。



さて、カメズの近況など。
画像

左レオちゃん、真ん中きらりちゃん、右ゆめちゃん。
ビルホシズのお食事タイム中に、パンケのきらりちゃんを放牧したところ、
自らビルホシズのところへ乱入し、ご飯を横取りし始めました。

デカイ他の亀に対しても全く臆することのない、パンケ♀のきらりちゃんです。
きらりちゃんの後ろ足の、がに股な感じが、これまたなんとも可愛いですね。

(注:これは撮影用で一瞬だけ一緒にさせました。
   通常はビルホシとパンケを一緒にすることはないです。) 

最近ビルホシたちはかなりの時間放し飼いにしています。



パンケ達の飼育環境です。
画像

昨年夏に購入した特注の木製ケージで、
幅150cm×奥行60cm×高さ45cmです。
冬場はまるまるこのスペースがアダルトパンケ3匹のお家でしたが、
最近、仕切りを入れて孵化仔の太洋ちゃんも、このケージで飼っています。

写真の下の床に写っているのは室内放し飼い中である、甲長約20cmのゆめちゃん。
大きさがわかりやすいと思います。

画像

仕切りがあり、仕切りの右側がアダルトパンケ3人衆のスペース。

画像

仕切りの左側に、先週からプラケ生活を卒業した孵化仔の太洋ちゃんが一人暮らし。

画像

パンケ孵化仔の太洋ちゃんは、ちょうど手乗りサイズです。
体重も先月より10gぐらい増やして、90g突破しています。
順調に育っています。


画像

太陽光を浴びて、男前に撮れた元ちゃん。



画像

そして、最近絶好調の、しんちゃんです。
体重を量ると136g〜142gくらいになります。
先月131gだったので、また体重を伸ばしているようです。
しんちゃんが月に5g以上伸ばすことは、殆ど無かったので、
明らかに成長のスイッチが入っているようです。
そして、寝てばかりだったのが起きている時間も長く、
食べる量も明らかに増えてます。



画像

これは、この間手に入れたリクガメのストラップ。
トータススタイルさんで予約して手に入れました。
左がヒョウモンタイプ、右がホシガメタイプです。

いやぁ、可愛いですね。
私はすでに1つ持っているので、これは、母と姉へのプレゼント用です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設3周年おめでとうございます!
1枚目のきらりちゃんの足がかわいすぎです。
太洋ちゃんも順調に大きくなっていますねー。
男前の元ちゃん、ホントカッコイイ〜。
しんちゃんも成長線がすごいですねー。
みんな好調キープでなによりです。
ブログはいい記録になりますものね。これからも無理ないペースで続けていってクダサイ。
最後のカメちゃんストラップ、私もヒョウモンちゃんを持っていますよ〜。
ma-mei
URL
2009/06/02 22:27
おひさですぅ〜〜〜!!!!ちらちら遊びには来てたのですが読み逃げ常習犯になっておりました。
ブログ3周年おめでとうです
ちびちゃんもぽこぽこ生まれてすごい!!!
きらりちゃんのあんよ踏ん張ってますねえ。女子は強し?!
怖いものなしな感じです。
しんちゃんも頑張ってるみたいですね。
またきますよー
ママちゃん
2009/06/03 07:53
3周年おめでとうございます!
しんちゃんスイッチ入りましたか。
このまま順調に行ってくれるといいですね。

ストラップ…これは寝ているバージョンでしょうか?私は普通のタイプ持ってますよ〜。
可愛いですよね。
AKI
2009/06/03 10:04
おおっ、もう三周年ですか〜?おめでとうございます〜♪(祝)♪きらりちゃんのがに股がまたかわいいですね〜♪
パンケケージが新調されてる〜しかも、、、でかっっ!!
これはけっこう高そうですね〜♪いい感じです〜♪
大洋ちゃんの成長がかなり順調ですね〜♪まさにすくすくと〜(笑)しんちゃんはあきらか〜に成長線もしっかり出て成長していますね〜まさにスイッチがはいってますね〜うちもアルディアが175〜195の間です〜♪ディディの成長がいまいちなのですが142〜155の間ぐらいですね〜もうちょっとせいちょうしてほしいところです〜♪
おお〜ストラップ〜僕も前回5個ゲットしましたが全部くばってしまい手元には一つもありません、、、(苦笑)
kajikaji
2009/06/03 12:23
3周年おめでとうございます\(^o^)/
私も1日でも長く続けられるよう頑張りたいです。
太洋ちゃん、順調そうですね。
いよいよケージで生活!
夏に向けてドンドン大きくなりそうです。
ななちゃん
URL
2009/06/03 12:41
もう3周年ですか♪ 早いですね。
みんな順調に成長中! 

孵化仔の太洋ちゃんもプラケ生活を卒業♪ 

しんちゃんの成長ぶりに驚きました!
ケイティママ
2009/06/03 19:56
ブログ3周年、おめでとうございます♪
皆さん、順調そうで何よりです。
しんちゃんのスイッチ、本格的に入ったようで嬉しいですね。これからも、可愛いカメさんの記事、楽しみにしています♪

ねーる☆彡
2009/06/08 21:12
3周年おめでとうございます。
…ということは私のブログも3周年!?
日々の生活に追われて、全く意識の外で気づきませんでした←ダメじゃん^^;
パンケケージ…立派で凄いですね!
それにしても太洋ちゃんの大きさにびっくりしました。
パンケさんも結構成長早いんですね!
INNAL
2009/06/13 01:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ開設3周年 かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる