かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いですな〜

<<   作成日時 : 2008/07/26 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

いやぁ〜、暑い日が続きますね〜。

BJは九州出身なのですが、
九州より明らかに東京の方が暑いと感じてます。
都心は特に室外機の温風や、アスファルト、車の排気等で暑いです。

カメ達がいる私の部屋は、エアコンつけっぱなしで、室温が30度程度、
ケージ内の温度は最高でも30〜32度位にまでしか上がらない
ように調整しています。
(ホットスポット下は35度程度です。)

もちろん、全ケージの窓は取り外して全開状態です。

BJの場合、室温は年中25〜30度ぐらいに調整していますので、
ケージの窓は冬でも半開もしくは全開状態です。

この時期の日光浴は危険を伴いますね。
影がない直射日光だと短時間でも危険ですし、地面がアスファルトだと
これまた危険ですね。温度計を常に持ってチェックしないとやばいです。


さて、カメズの近況です。

まずは元ちゃん。
画像

ケージ内で寝ている写真。
まぶたが白いですね〜。ウルトラマン状態です。

先程の写真。
画像

バスキングしながら、ポーズ。


きらりちゃん。
画像

シェルターを上げると、両手バンザイで寝ていました。
可愛いので、写真に撮りました。


ビルホシズ。
画像

つい先程の写真。
採集してきた、ヤブガラシとクローバーと、とうもろこしをあげたところ。
右レオちゃん、左ゆめちゃん。

画像

やはり、黄色いものが美味しそうに見えるのか、
とうもろこしに、かなり食いついています。
右レオちゃん、左ゆめちゃん。


次はしんちゃん。
画像

これも先程の写真。
相変わらずコンスタントに食べていて、好調を維持しています。
口の周りに、夕ご飯のモロヘイヤをつけています。
また、ウンチのサイクルが早くなっている感じです。


そして、パンケのお卵です。
画像

ペンライトでの検卵回数を減らしました。

3/4の卵ですが、検卵すると、
前回の記事のときは卵の中に一部、黒い影があったのですが、
今ではもう、全体的に黒くなってきて、殆ど光を通さなくなってきました。
やっぱり、有精卵の可能性が高そうです。
血管も以前と同様に見えています。

一方、6/8の卵は変化なしです。

有精卵の可能性が高い3/4の卵から、無事ベビーが生まれてくるのか。。

そういえば昨日、パンケの卵が孵化してベビーが生まれる夢を見ました。

まさに夢が叶う日が来るのか。
私としてはとても期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、めちゃくちゃ暑いですねぇ。
それにしても。。元ちゃんはオメメが本当にウルトラマンですね〜。
ドキっとするほどです。
ポーズもとてもかわいいですね。
きらりちゃんのバンザイがまた、かわいいなぁ。
いい夢見てそう。
ビルホシズのごはん、とってもおいしそうです。
バクバク食べてますねぇ。相変わらずの食べっぷりですね。
しんちゃんも好調のようで何よりです。
お卵〜!!ドキドキします。
先日孵化したてのパンケちゃんをどこかのブログで拝見しました。
かわいかったです。今度はBJさんとこで見せてもらいたいです。
ma-mei
URL
2008/07/27 23:33
ぐはぁっ。元ちゃん!かわいすぎますー。
トウモロコシ、おいしそうに食べていますね♪
ウチではまだあげたことがありません。
今日、早速トウモロコシを買ってあげてみますー。

お卵さん、楽しみですね。
夢はきっとなにか良いことのサインですよ♪

mitsubo
URL
2008/07/28 12:38
わはっ♪げんちゃんのウルトラの目、リアルです〜(笑)
正面顔、すっごくオトコマエですね(はあと)
おタマゴ、わくわくしてきました♪
どうぞ無事に育ちますよう。。。
げる
URL
2008/07/29 19:51
光を通さなくなったということは、着々と孵化の準備が進んでいる証拠です。 見える血管は腹甲の下にあるヨークサックでしょう。 夢は実現するから、夢なんですよ♪ 孵化仔の誕生を楽しみにしています。
ケイティママ
URL
2008/07/29 20:06
全く暑いですね〜特に東京と大阪はやはり夜中の温度も大概暑すぎますよね〜。むれてるとゆうか、、、
みんな元気そうですね〜うちのアルディアもうん子の周期が毎温浴必ずするようになりました。ディディレアは相変わらずしませんが、、、(苦笑)
おお〜っ?お卵が〜なんとも楽しみですよね〜♪もうちょっとでしょうか?とても楽しみですね〜♪
kajikaji
2008/07/30 15:56
お久しぶりです。いやぁ〜暑いですねぇ〜
ところで、私も凄く楽しみにしてる卵、順調なのがあって喜んでます。
ヨチヨチ歩くチビパンケ楽しみですね。
うちのカメ達は、すっかりオッサンみたいな生活でつまらんです。
moro
2008/08/09 17:58
ma-meiさん、こんばんわ。
いやぁ、暑いですよね。外にでるのがいやになります。あははは、元ちゃんの白いまぶた、ドキっとしますね。
きらりちゃんは、たまにこの両手万歳ポーズで寝ています。ほんと可愛いです。
ビルホシズは最近偏食気味で、キュウリとかトマトとか、オクラとかばかり食べようとしますので、わざと、葉っぱものばかりを上げて、偏食を矯正しようとしています。しんちゃんも調子を維持しています。
お卵ですが、半年ぐらいで孵るケースが多いようです。そうなると、、あと3週間ぐらいで、、、ということになるかもしれません。楽しみです。
BJ
2008/08/14 21:50
mitsuboさん、こんばんわ。
元ちゃんの目、ちょっとドキっとしますね。こちらを見ている写真は可愛いです。お目目がチャームポイントです。
とうもろこしは、年に1,2回あげるのですが、レンジでチンした方が良いでしょうね。やはり消化力が必要なようで、未消化で出てくることがあります。大きい子なら良いでしょうが、小さい子だと消化が難しいかもしれません。
卵、私も楽しみにしています。
BJ
2008/08/14 21:54
げるさん、こんばんわ。
ははは、そうですね。元ちゃんのウルトラの目、リアルです。写真だと、一瞬ドキっとしますね。でも、生で見ているBJとしては可愛い限りです。
顔も結構男前でしょ!?(親ばか)
卵ですが、うまく孵ってくれると嬉しいです。
BJ
2008/08/14 21:55
ケイティママさん、こんばんわ。
おお、そうですか。着々と孵化が近づいているのですね。楽しみです。血管はヨークサックですか。なるほど。
そうですね。夢は実現するから夢ですね。
元気な孵化仔が誕生してくれると嬉しいです。
BJ
2008/08/14 22:00
kajikajiさん、こんばんわ。
そうですね。都会は変なというか、妙な暑さがありますよね。田舎の方が、気持ちいい暑さだとおもいます。
kajikajiさんちのクモノスちゃん達、バリバリ体重を伸ばしてうらやましいです。しんちゃんはどうもスローペースです。
卵ですが、半年で孵るケースが多いようです。3/4の卵なので、あと3週間で半年です。楽しみです。
BJ
2008/08/14 22:02
moroさん、こんばんわ。
お久しぶりです。なんとも暑い日が続きますね。
お卵ですが、1つは有精卵っぽいです。順調に育って、そして元気なベビーが誕生してほしいです。パンケはベビーでも結構アクティブみたいですよ。
moroさんちのカメズはお庭という良い環境なので、うちも見習いたいです。
BJ
2008/08/14 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑いですな〜 かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる