かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設2周年&新入りの紹介

<<   作成日時 : 2008/06/02 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

本日6月2日で、ブログ開設して2年が経ちました。

いやぁ、最近は亀のごとく更新ペースが鈍っておりますが(汗;;)、
なんとか2周年を迎えることができました。

やはり、コメントを頂く皆様、そして、見てくださっている皆様に
支えられての2年だったと思います。

皆様どうもありがとうございます。

また、皆様のブログを拝見するのが私の楽しみでもあります。

また、これからも、マイペースながらも続けてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



そして、、今回は記念日ということでニュースがございます。

新入りの紹介です。

実は、、半年前にお迎えしていた子なのですが、
またもやといいますか、ご紹介が遅れてしまいました。。

で、この2周年の節目で紹介しようと思います。

キバラクモノスガメの「元気ちゃん」です。
通称、「元(げん)ちゃん」です。

立派な♂です。118mm、体重は約300g。

4,5年前に(そのときは今よりひと回り小さかったとのことです)輸入された子です。もちろん、登録証付きです。

画像

初めまして、元ちゃんです。

画像

どうでしょ!かなりの男前でしょ!!

画像

ウルウルのお目目が可愛いでしょ!!

画像

上からみた感じ。
ツルツルの甲羅で素晴らしい。さすがワイルド。

画像

しんちゃんとの比較だとこんな感じ。
かなり大きく感じます。

ここ半年で、成長は全くありません。
もう、ほぼ成長の止まっている、アダルトの♂ですね。


食べている姿。。んー可愛いなぁ。

90cmケージで単独飼いです。
元ちゃんはそれなりに活発で動き回りますし、しんちゃんとは体格差もありますので、
同じケージでは飼えません。

高額だし、、なかなか手が出ない、クモノスのアダルトですが、、、
昨年末に、年に1、2回しかやらない競馬で万馬券を当てまして
(ちなみにBJはここ3年で5、6回ぐらい馬券買ってますが、すべて的中しております。もともと、運が強い方です。⇒自分で言うなよ!!)
500円馬券が約12万に化け、また、たまたま閉店セールで9万近くまけてもらい、、
というラッキーが重なったこともありますが、、
やっぱり、このウルウルのお目目にやられちゃいました。

クモノスの2世誕生の夢、実現したいです!(←まだパンケ2世も実現してないですが。。汗;)

あとは、アダルトの♀との良い出会いがあれば、お迎えする予定ですが、
かなり思い切らないと、、もしくは、またラッキーが来ないと、、
お迎えできません。。

しんちゃんは、ほぼ♀なので、今でも一応ペアにはなりますが、、
いかんせん、成長が遅すぎて、、アダルトになるまで待ちきれません。。
でも、ゆくゆくは、しんちゃんのお婿さん候補でもあります。

画像

「元ちゃんだか何だか知らないけど、主役は私よ!」byしんちゃん。

やっぱり、我が家のアイドル”しんちゃん”の座は、当分揺るぎそうにないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設2周年 おめでとうございます♪ そして、元ちゃん はじめまして♪ 私までBJさんの強運をいただいたような気がしました。 次はビルマのメスですね! 
ケイティママ
URL
2008/06/02 22:20
ブログ開設2周年 おめでとうございます!
元気ちゃん、本当にお目目がウルウルですね〜♪
すっごく綺麗で可愛いです。
早くしんちゃんが大きくなって、可愛い2世が生まれるといいですね〜♪絶対美形が生まれますよ♪
ぷく
URL
2008/06/02 23:06
びっくりしました!!
そして、なんとまあかわいらしくも凛々しい元ちゃん。
高価なお買い物ですが、タナボタのような・・・
なんとうらやましい。
もっと、回数を増やせばいいかも(笑)
しかも、しんちゃんは女の子だったんですね。
お名前から、男の子だとばかり思っていました。
これは、これからがたのしみです♪
wabinosuke
URL
2008/06/03 00:51
ブログ開設2周年おめでとうございます。

で、記念に元気ちゃんですか♪
しんちゃんのお婿さんなのですね♪
これからもボチボチ♪頑張ってください。
楽しみにしています(^^)。
ことら
2008/06/03 10:34
ブログ開設2周年おめでとうございます。
記念にお披露目の元ちゃん、お目目がとってもキュート!!
しんちゃんのお婿さん候補なんですね♪
ペアリング上手くいくといいですね!
楽しみにしています。
流れ星
2008/06/03 15:03
2周年おめでとうございます!ブログって更新を義務に感じてしまうと続かないでしょうからマイペースがいいんだと思います。
それにしても、うわーーー!!でしたよ。笑
カワイイですねぇ。オメメがホント、うるうるで大きくて!!
甲羅もかっこええ〜!
万馬券かぁ(←こういうの経験ないのでうらやましいです)。。いいお買い物しましたね。

ma-mei
URL
2008/06/03 15:29
おおおお〜ブログ開設二周年〜おめでとうござい、、、、
、、、わぁぁぁぁ〜おっっっ!新しい子がぁ〜増えてる〜っっ!
なんとクモノスの♂〜元ちゃん、はじめまして〜。
BJさん、おっとこ前です〜。やりますね〜。おめめうるうるでかわいいです〜。甲羅もつるつる〜!やりましたね〜(祝)
今、BJさんはパンケの出産とかつきについておられますのでこれはいい購入のされ方だと思いますね〜(羨)
僕は博才ないから無理ですね、、、
kajikaji
2008/06/04 15:58
ブログ開設2周年、おめでとうございます。
そして・・・今度はクモノスの男の子ですか。
私だったらお迎えしたらすぐ報告してしまうところですが・・・でもビックリしました。
これからも楽しみにしています。
AKI
2008/06/04 17:55
お久しぶりです。2周年おめでとうございます。
うぉ〜万馬券を当ててクモノスとは・・・驚きました。次はビルホシ♀と2世誕生待ちですね。
ところで、クモノスの♂アダルトって300gもあるんですね。。
うちのギリシャ♂より重いぞ。
moro
2008/06/04 23:17
ご無沙汰してます〜。ブログ開設2周年おめでとうございます♪♪そしてそして、お目目がとっても魅力的な新入りさん、はじめまして〜♪2世誕生、ぜひぜひ実現できますように♪
ねーる☆彡
2008/06/05 01:10
2周年おめでとうございます。私も長く続けていきたいですね。
おおー、大きいクモノスさんですね。でかくても、うるうるの目は何とも可愛いですねぇ。万馬券でさらに値引いてもらってと、幸運が重なった子ですから、この子には幸運がついて回るんでしょうね。
ポンスケ
2008/06/06 15:14
ケイティママさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。元ちゃんは強運のもと、うちにやってきました。この子は、いや、この子もみんな強運であって欲しいです。
そうですね〜。ビルマの♀が欲しいですね〜。レオちゃんも20cm近くなってきましたし、そろそろ成熟に近づく頃ですから。でも、ビルマの♀は相当大きいし、広いスペースが必要です。またお値段も。。。もうしばらく、我慢してからお迎えになると思います。
BJ
2008/06/27 21:11
ぷくさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。
元ちゃんはお目目が可愛いので、お迎えしました。また元気そうだし、元気であって欲しい、という願いのもと、元気ちゃんという名前をつけました。
そうですね〜。しんちゃんには早く成長してもらわねば。。あはは、この2匹の子供は、絶対美形ですね。
BJ
2008/06/27 21:12
wabinosukeさん、こんばんわ。
実は半年前に我が家に迎えました。高価ですが、BJの強運も手伝って、縁がありました。ほんと棚ボタですね。
しんちゃんですが、飼育当初は♂か♀か分かりませんでしたが、8cm近くになっても尻尾が全然伸びないので、ほぼ♀といっていいと思います。今までは、♂のような感じの紹介でしたので、、混乱されますよね。
BJ
2008/06/27 21:15
ことらさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。みなさまのコメントがあって、ここまでやってこれました。
元ちゃんですが、ラッキーが重なりお迎えしました。一応しんちゃんのお婿さんです。でも、しんちゃんがアダルトになるのに、、10年ぐらいかかりそうです。。
忙しいですが、マイペースで頑張っていこうと思います。
BJ
2008/06/27 21:17
流れ星さん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。
クモノスは顔が子顔で、かつ目が大きい子が多いため、非常にかわいらしい子が多いです。いつもこの可愛いお目目にやられてしまいます。
しんちゃんとペアになりますが、しんちゃんがアダルトになるのに大分時間がかかりそうなので、またラッキーがあったら、アダルトの♀をお迎えしたいなぁと思っています。
BJ
2008/06/27 21:19
ma-meiさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。最近はほんとマイペースにやっています。義務を感じるとやはり続きませんからね〜。
で、元ちゃんですが、ラッキーが重なって我が家に来ることになりました。甲羅もワイルドで大きくなっただけあって、ツルツルで素晴らしいです。万馬券ですが、欲張らずに馬券を買うと当たりますよ〜!
BJ
2008/06/27 21:22
kajikajiさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。いやぁ、ラッキーが重なりまして、アダルトクモノスをお迎えすることになりました。元ちゃん、男前でしょ!クモノスは小顔でお目目が大きいこが多いので、可愛い子が多いですよね。甲羅もツルツルで素晴らしいです。ラッキーが重なった良い買い物だったと自分でも思います。あとはデカイ♀が欲しいのですが、、またラッキーがこないと難しいですね。
BJ
2008/06/27 21:52
AKIさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。新しくお迎えした子はどうしても、うまく立ち上がってから、、と思って、すぐにはご紹介せずに落ち着いてから、となってしまいます。あとはクモノス♀か、ビルホシ♀が欲しいのですが、いずれもラッキーがこないと無理です。。
BJ
2008/06/27 21:54
moroさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。たまたま買った馬券が万馬券で、500円が12万になりました。ラッキーが重なりました。ビルホシ♀も欲しいのですが、スペース的に厳しいので、広いバルコニーがあるところに引っ越してから、、と思っています。あと、パンケの2世も楽しみです。
小型のクモノスとはいえ、アダルトの♂なら300gぐらいはあります。私は15cmの♂キバラクモノスみたことあります。ゴロちゃんより重いんですね。でも、最終的にはゴロちゃんの方が重くなるのは間違いないと思います。
BJ
2008/06/27 21:57
ねーる☆彡さん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。
そして、やはりこのウルウルお目目にやられちゃいました。勇気のいる買い物ですが、ラッキーが重なったってこともあり、思い切って我が家にお迎えすることにしました。2世誕生、、夢ですので、是非叶えたいです。
BJ
2008/06/27 21:59
ポンスケさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。長く続けるのには、カメのようにマイペースが一番良いかと思います。
クモノスの大きい男の子です。もう完全にアダルトです。クモノスの繁殖には♂12cm、♀13cm以上が理想だと思います。♀は14cm欲しいですが。
ラッキーが重なった子なので、ラッキーな運命が待っている子だと思います。いや、我が家全員がラッキーな運命が待っていると思いたいです。
BJ
2008/06/27 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ開設2周年&新入りの紹介 かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる