かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しい国、日本

<<   作成日時 : 2008/03/29 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

いやぁ、またもや久しぶりの更新となってしまいました(汗;)。

そういえば、前の首相安倍さんが「美しい国、日本」といっておられましたね。
私はこの言葉は好きです。

日本の自然や動植物を見てると、日本は美しいなぁと思います。

特に、この季節は。

そう、都心でも桜が満開になりました。
明日は雨らしく、一番綺麗に桜を見れるのは今日しかない!!
ということで、近所に写真を撮りに行きました。

画像


画像


画像


いやぁ、やはり桜はいいですな。

さて、カメズですが、、卵を産んだピノコちゃん、
体重もきちんと元に戻っていて、一安心です。

画像

左きらりちゃん、右ピノコちゃん。
ご飯待ちかな。。

画像

そして、ケージから脱走を試みるきらりちゃん。

画像

日光浴しながらご飯を食べる、パンケ3人衆。
左きらりちゃん、奥琵琶丸君、右ピノコちゃん。

待望の成長をはじめた!?しんちゃん。
体重をまた伸ばしているようです。
画像

お尻の方にも新しい成長線が出ています。
黄色い点は、、カボチャパウダーです。

画像

そして、毎日の日課、ケージ内での温浴シーンです。

画像

今日の夕ご飯時のビルホシズ。
左ゆめちゃん、右レオちゃん。
レオちゃんは、1kgを突破しても体重の増加の勢いは衰えず、
まだまだ体重を伸ばし続けています。

やっと厳しい冬が過ぎ、春がやってきました。
温度も湿度も上がってきました。
カメズにとっても良い季節の到来ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
冬が終わって植物や動物たちなど生き物たちにも少し休んでいたけどこれから成長する時期だぞっ、っていう意気込みみたいなものが感じられます。
その象徴がサクラですね。
きれいな桜が見られて良かったですね。
また、カメズたちも冬を無事に越えて生命力に満ち溢れています。
AKI
2008/03/29 22:41
美しい桜です♪

みんな元気ですね。 特にしんちゃんの成長が嬉しいです。 きれいな成長線が出ています♪

うちもビルマ軍団の食欲がさらにすごくなり、週末は少し遠くまで野草採集へ出かけています。
ケイティママ
URL
2008/03/30 09:34
春は野草もどんどん生長してくるし、日光浴も沢山出来るので、カメ飼育者は待ちに待った季節ですね。しんちゃんも春を感じて成長を始めたのでしょうかね。
ポンスケ
URL
2008/03/30 12:08
桜綺麗ですね〜僕も好きです。ピノコちゃんは産後も順調そうでなによりですね?あとしんちゃん〜綺麗に成長線がでていますね〜来た〜♪って感じですよね、ほんと。嬉しいとこです。もうビルホシズはここからとどまる事をしらないでしょうね〜(笑)
kajikaji
2008/03/30 14:59
桜、綺麗ですね♪
ことらも機会があるごとにあちこちで写真を撮りまくっています♪

きらりちゃんとピノコちゃんの「ごはん待ち」
の姿がなんともかわいいです。
ふたりで「まだかなぁ〜」って覗いているのでしょうね♪
ことら
2008/03/30 23:33
とってもキレイな桜ですね。この辺は、まだ咲いていません。レオちゃん1kg突破ですか。ウチの10倍です。みんなかわいいですね。
ウキキ
2008/03/31 17:45
桜、満開ですね♪きれいです。
私も「美しい国、日本」のフレーズは好きでした。
お久しぶりのカメズ、全員お元気そうですね(^^)
しんちゃんの成長線が頼もしいです♪
げる
URL
2008/03/31 18:58
しんちゃん!すごーーーいい!
はっきりと成長している、大きくなっているのがわかります!
これから暖かくなるし、楽しみですね。
wabinosuke
URL
2008/03/31 22:12
桜が綺麗ですね〜☆彡
春が来てカメさんたちも活発になり、特にしんちゃんの成長に変化がありそうで楽しみですね(^ー^*)♪
キキララ
2008/04/01 01:25
桜、本当にキレイですよね。
これでもかと言うくらい、ひしめき合って花を咲かせていますが、よく見ると花同士が決して重なり合わないように譲り合って咲いてるんですよね。
うーん、私も見習わないと(^^;)
ピノコちゃん、元気な様子で安心ですね♪
しんちゃんの成長ぶりはスゴイですね!温浴シーンの何か物思いにふける表情がかわいい!
mitsubo
URL
2008/04/01 11:32
しんちゃんの成長線がきれいにでていますね〜。
そしてかぼちゃパウダーも。。笑
温浴姿もカワイイです。
パンケちゃんたちの食事風景はなんだか愉快ですね。
ビルホシズたちの食事風景は。。豪快です。笑
ma-mei
URL
2008/04/01 15:28
AKIさん、こんばんわ。
ご返事遅くなり申し訳ありません。
そうですね。桜は見ごろが1週間ぐらいしかなかったですが、やはり、日本人には桜です。春になり、野草も元気が出てきましたし、虫達も出てきました。カメズのエサも野草が増えてきました。パンケ達がかなり元気になってきました。ケージの温度は変えていないのですが、やはり春を感じているようです。
菜々ちゃんの件、拝見しました。残念でした。ご冥福をお祈りいたします。
BJ
2008/04/29 18:18
ケイティママさん、こんばんわ。
ご返事遅くなり申し訳ありません。
やはり桜は美しくて良いですね。日本に生まれてよかったと思います。
しんちゃんですが、順調に体重を伸ばしています。なかなか伸びない時期が長かったので、この成長はとても嬉しいです。
うちのビルホシズも勢いが衰えることなく成長しています。ビルホシの成長力は凄いなと思います。
BJ
2008/04/29 18:20
ポンスケさん、こんばんわ。
ご返事遅くなり申し訳ありません。
そうですね。やはり春はいい季節ですね。野草も元気になってきましたし、すべての生物が生き生きしているように見えます。何より亀飼育者にとっては、温度も湿度も上がってきて、飼育環境の管理も楽になってきて嬉しいです。エサも野草が中心になりますし。
BJ
2008/04/29 18:22
kajikajiさん、こんばんわ。
ご返事遅くなり申し訳ありません。
ピノコちゃんですが、また抱卵しているようです。そろそろ産みそうです。しんちゃんははっきりと成長が見えます。1g伸ばすのも大変だったのですが、ここ数ヶ月は毎月数gずつ伸ばしてくれています。ありがたいです。
ビルホシズはこの勢いが何処まで続くのか。。うちは2匹とも♂なんですが、成長力は凄いです。♂より更に巨大化する♀だったらもっと凄いでしょうね。全く恐るべし。
BJ
2008/04/29 18:25
ことらさん、こんばんわ。
ご返事遅くなり申し訳ありません。
そうですね。桜はホント綺麗でした。やはり春といえば桜、日本といえば桜です。都心でも桜はあちこちにあって楽しめます。
きらりちゃんとピノコちゃんですが、目の前にある小松菜じゃなくて、大好物のキュウリやオクラを待っている写真です。なかなかわがままです。きらりちゃんがかなり体重を伸ばしています。ピノコちゃんはまた抱卵しています。
BJ
2008/04/29 18:29
ウキキさん、こんばんわ。
ご返事遅くなり申し訳ありません。
都心でも桜はあちこちで見られます。今はちょうど北海道とかが見ごろなんでしょうかね。
もうレオちゃんもゆめちゃんも2人とも1kg突破しました。あはは、ウキキさんのところの10倍ですか。ビルホシの成長力は凄いです。
BJ
2008/04/29 18:30
げるさん、こんばんわ。
ご返事遅くなり申し訳ありません。
げるさんも「美しい国。日本。」のフレーズがお好きですか。そうですよね。特に四季にあわせて変化する植物や動物を見ていると、日本も捨てたものじゃない、って思います。
しんちゃんは今好調です。この好調をできるだけ長く維持したいです。
BJ
2008/04/29 18:32
wabinosukeさん、こんばんわ。
ご返事遅くなり申し訳ありません。
どうもありがとうございます。おかげさまでしんちゃんが成長しています。今月も体重を伸ばしています。最近はカラスノエンドウが大ヒットしていて、よく食べています。特に花の部分が好きみたいです。
この成長力を維持したいです。
BJ
2008/04/29 18:33
キキララさん、こんばんわ。
ご返事遅くなり申し訳ありません。
そうですね〜。桜はやはり美しいですね。
春になり、動植物が生き生きしてきました。エサも野草中心になってきました。
また、カメズでは特にパンケ達が良く食べるようになりました。春を感じているようです。
しんちゃんは順調に成長しています。この調子を維持したいです。
BJ
2008/04/29 18:35
mitsuboさん、こんばんわ。
ご返事遅くなり申し訳ありません。
おお、なるほど、桜は重なりあわないように咲いているのですね。勉強になります。
ピノコちゃんは元気にしています。そしてまた抱卵しているようです。ピノコちゃんの様子をみながら飼育し、産卵が負担になるようなら♂との別居も考えています。
しんちゃんは毎日ケージ内の水入れで温浴します。ぼーっとして浸かっていることが多いですが、すぐに出ることもあります。なかなか読めない亀です。このときは確かに何か思いにふけっているようですね。
BJ
2008/04/29 18:39
ma-meiさん、こんばんわ。
ご返事遅くなり申し訳ありません。
しんちゃんは順調に成長しています。成長線がばっちりとお尻の方まで出ています。なかなか成長しない子なので、嬉しいです。最近はカボチャパウダーは使わなくても、カラスノエンドウがお好みのようでよく食べます。
パンケ達はかなり警戒しながらご飯食べますね。やはり人が見ていると落ち着かないようです。ビルホシズは、感心するぐらいよく食べます。
BJ
2008/04/29 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美しい国、日本 かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる