かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み(その2)

<<   作成日時 : 2007/08/21 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は実家にいる猫4匹の写真です。

私はカメも好きですが、猫も好き。
というか生き物全般好きなんですけどね。


で、まず1匹目は、
画像

シロちゃん。オスです。見てのとおり白い毛並みなので、この名前。
飼い始めて12年ぐらいかなぁ。おっさんです。メタボリック気味です。
最近、耳を腫らしたため、治療中です。
食に対する貪欲さは誰にも負けません。
昔、なぜか、おにぎりを自慢げに咥えて帰ってきたことがあります。
どこでおにぎりを貰ってきたのか。。面白い子です。


2匹目は、、
画像

ニャーちゃん。オスです。
飼い始めて3年くらいかなぁ。まだ若い子です。
この子は怪我していたところを拾ってきて治療して元気になりました。
オスなんですが、えさのときはとても可愛い声で「ニャー」と鳴きます。


3匹目は、
画像

チャーコちゃん。メスです。茶色い色から名前がつけられました。
5,6年前、近くの田んぼで瀕死状態のところを拾われ命拾いしました。
助けるのが1日遅かったら確実に死んでいたと思われるほどでした。
相当な年のおばあちゃんで歯も殆どないです。
老化からくるガタがいろいろあり、足取りもおぼつかない状態。
体調も良いとは言えないです。でも、少しでも長生きして欲しいです。


そして最後に、、
画像

ミミちゃん。メスです。
私が学生のころ拾ってきた猫。飼い始めてもう15年ぐらいになります。
私が拾ったときも既に成体でした。最近、病院の先生にみてもらったところ、
人間でいうと80歳以上のおばあちゃんだそうです。
少食で決して食べ過ぎませんし、プロポーションも昔のまま。
非常に良い年のとり方をしています。

4匹すべて、何かしらの理由で拾ってきた猫です。
この酷暑のせいもあり、みんな写真の通り夏ばて気味で
へばって寝ていることが多かったです。
暑かったので、私も殆ど猫達と室内で遊んで過ごしました。


さて、猫ばっかりだったので。。
今日のカメ写真は。。。しんちゃん。
画像

今日の夕ご飯時の写真です。
オクラを初めてあげてみたのですが、少し食いついたので、
小さく刻んであげてみました。結局あまり食べませんでした。
また、ゴーヤもあげたりしていますが、少し齧る程度。
今日は、小松菜、空心菜、オクラ、ゴーヤを少しずつ食べました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ♪ウワサのにゃんこちゃん達ですね!
夏バテ気味とは言え、安心しきってスヤスヤ寝ている顔を見ると、思わず笑顔になっていまします(^^)
ご実家の暖かい飼い主さんのもと、ゆったりと幸せに良い時間を過ごしている様子が伝わってきます。
mitsubo
URL
2007/08/21 09:15
こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました(汗)
ゆっくりした夏休みができたようでよかったですね(^^)
ことらももう一回夏休みしたいです(^^;

ミミちゃん、すごいですね♪
できる限り長生きして欲しいですね!
ことら
2007/08/21 13:55
ブログを間違えたかと思いました(苦笑)。 猫ちゃんが4匹 大歓迎です!

ご縁がありBJさんちのご家族の一員になったお仔たち、一日でも長生きしてもらいたいです! 

しんちゃん 少し食欲減退ですか? がんばれ〜!
ケイティママ
URL
2007/08/21 15:58
実は唯も猫派です^^
人間嫌いな飼い猫さんでも唯のところはきてくれるんで
すよぉ。
そのかわり、犬はすごい勢いでほえてきますが・・(笑)

2007/08/21 17:59
BJさんの実家は4匹もねこいるんですね〜僕の実家も僕が物心ついた時から
ねこがいました。(僕が高校生くらいまで)ですのでねこは大好きです。にくきゅ〜がたまりません。基本的に猫が好きという人は動物全般好きですけど犬が好きという人は犬しか嫌って人も多い気がします。それぞれかわいい寝顔ですね〜♪しろちゃんは凛々しい良い顔です。
そしてしんちゃん〜。オクラあまり食べませんか?でもオオバコ食べてくれるんならそのほうがいいですよね〜うちはオクラは食べますがオオバコは食べませんもん(困)
kajikaji
2007/08/21 18:25
わぁ〜〜(^^*)
いいですねぇ〜〜、にゃんこたち。
わたしも実家にいたころにオスのにゃんこを一匹飼っていて、溺愛しておりましたぁ〜。BJさんのトコのにゃんこたちは、全員事情があって拾われて来た子たちなのですねぇ。記事から愛情と大事に飼われている様子がひしひしと伝わって来ます。皆さん、長生きで素晴らしいです。

ねーる☆彡
2007/08/23 08:47
mitsuboさん、こんばんわ。
そうです。この子たちが実家の猫です。チャーコはちょっと目つきが良くないので、寝ている可愛いところを写真に撮りました。ニャー以外は相当な年ですが、みんなそこそこ頑張って元気に長生きしてくれています。うちの親の世話がかなり良いからだと思います。
私はずっと猫と遊んでいました。至福の時間でした。
BJ
2007/08/26 19:59
ことらさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。猫ちゃんたち、動物園のリクガメちゃんたちに癒されてゆっくりとした夏休みを過ごすことができました。
ミミちゃんは正直ここまで長生きするとは思っていませんでした。もう15年。相当な年で、食欲こそ減っていますが、まだ目に力がありました。
BJ
2007/08/26 20:02
ケイティママさん、こんばんわ。
あはは、そうですね。今までカメ以外は登場したことなかったので、一見別のブログかと思われるような猫4匹の登場でした。私も東京で猫は飼いたいのですが、今では飼える状態にはないです。いつかは飼いたいです。みんな縁があってうちの猫になりました。できるだけ元気で長生きして欲しいです。しんちゃんはちょっと食欲減衰ぎみでしたが、ウンが詰まっていました。昨日かなりのウンをしたところ通常通りの食欲へ戻りました。
BJ
2007/08/26 20:04
唯さん、こんばんわ。
おお!唯さんも猫派ですか!猫ちゃんホントに可愛いですよね。人間嫌いの猫ちゃんも寄ってきてくれる、って凄いですね。うちの場合ミミちゃんが人間嫌いなところがありますが、私には心を開いてくれます。
私もワンちゃんも好きですが、どちらかというと猫派です。
BJ
2007/08/26 20:06
kajikajiさん、こんばんわ。
そうです。実家には猫が4匹もいます。最初は2匹だったのですが、いろいろあり、増えました。にくきゅーは気持ちいいですよね。私もニャーのにくきゅーをプニプニしながら遊んでました。そうですね。犬派の人は猫はちょっと、、っていう方もいらっしゃいますよね。
あはは、kajikajiさんちのクモノスちゃんはオオバコ食べませんか。うちはかなりオオバコ好きです。オオバコを食べてくれるので助かっています。
BJ
2007/08/26 20:09
ねーる☆彡さん、こんばんわ。
おお、ねーる☆彡さんも実家で飼われていましたか!やっぱり猫は可愛いですよね。マイペースなところがカメとにていて私は好きです。実家の猫達はいずれも事情あって拾われてきました。怪我していたり、瀕死だったりしましたが、思いのほか元気で長生きしてくれています。私もいま飼っている亀たちが元気で長生きできるようにがんばっていこうと思います。
BJ
2007/08/26 20:15
ぬおおおぉぉぉ!!
か、可愛い(*´▽`)ハァハァ
噂のチャーコちゃんが見れてとっても嬉しいです♪
以前BJさんが仰られてたように顔は確かにパヤパヤとは違いますね(笑)
うちの実家のチャーチャの方が似てるかも♪

元々野良だったニャンなのですね。。
みんな幸せそうにお昼寝しています(*^_^*)
ホントに可愛いなぁ♪
mayuchiki
2007/08/30 02:16
mayuchikiさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。これが噂のチャーコです。パヤパヤちゃんとは顔がやはり違うんですが、毛並みというか色は似ていると思います。おお、ご実家にはチャーチャって猫ちゃんもいるんですか?凄いですね〜。猫&カメがたくさんですね。うちのはみんな元は野良猫です。猫の寝顔ってほんと可愛いですよね。私もニヤニヤしながら寝顔を見ていました。
BJ
2007/09/01 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休み(その2) かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる