かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS 花としんちゃん

<<   作成日時 : 2007/03/21 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日はしんちゃんです。

しんちゃんはいつもと変わらず寝てばかりです。
大体、1日に小松菜の中くらいの大きさの葉っぱ1枚分
くらいを食べます。

で、今日は小松菜の上に乗せた菜の花としんちゃんです。
画像

もちろん、花も食べます。
でも、大好きという感じではないです。

少食で体重が気になるので、2,3日おきに体重計に乗っけてますが、
最近は、何度か、今まで未知の領域であった90gの大台に
乗せてることがあります。
ゆっくりですが、確実に大きくなっているようです。

さすがスローライフの達人!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
スローライフながらも、
着実に育っているしんちゃんですね♪
楽しみです(^^)
しんちゃん、頑張ってね!

左近もそうでした。
育たず悩み、先生に相談し・・
やっとのことで今のカレがいます。
しんちゃんのこの先を楽しみにしています♪
ことら
2007/03/21 23:18
スローライフ!!
それが、しんちゃんの醍醐味ですよねぇ。
ほんとに癒されます。
うちはがさがさ、がんがん、毎日が騒音の毎日です。
wabinosuke
URL
2007/03/22 00:25
きっとしんちゃんの中では、少食ながらもしっかりとした成長サイクルができあがっているんでしょうね(^^)
中身の濃い、重みのある成長が期待できそうで楽しみですね♪
mitsubo
URL
2007/03/22 01:02
お花を前に「ほよ?」っとした表情。
かわいいですぞ!!
小松菜の先かじった後がかわいいですね。
「ちゃんとこの分は食べたんだな」
ってわかりますね。
90gに行ったりもするとのこと。
ちょっとづつちゃんと増えてるんだよねえ♪
ママちゃん
2007/03/22 08:10
1日23時間寝ているというしんちゃん。
決してたくさん食べるわけではなく寝てる時間が多いけれど、それがしんちゃんの成長のペースなんでしょうね。
マイペースのスローライフでゆっくりとだけど着実に大きくなっているんですね。
頑張れ、しんちゃん!
AKI
2007/03/22 09:50
まさしくスローライフの達人ですねっ!しんちゃん90グラム突破ですか?いい感じですね。ちょうどうちのアルディアとディディレアの間ですね〜。でもやはりうちのやつらよりもお上品さが感じられますね〜(やはりやはり飼い主さんのせいか?)
kajikaji
2007/03/22 12:44
しんちゃん 90g突入ですか〜♪ ワクワクします!
急成長は心配ですが、内臓に負担がかからないようにマイペースで成長する方が理想的だと思います。
ケイティママ
URL
2007/03/22 16:18
しんちゃん順調にカメ重増えてますね〜
カメさん達も陽気の変化に順応し食欲が出てきたのでしょうか、、、
安全圏の100グラムアップまですぐですね。
inosan
URL
2007/03/25 15:02
ことらさん、こんばんわ。
そうですね〜。このスローライフさといい、食べる量の少なさといい、本当に体重が伸びるのか、、といつも心配になりますが、すごくゆっくりですが、大きくなっているようです。自然界だとこれくらいの成長スピードなのかなぁと思ったりもします。
左近ちゃん、昔は育たなかったのですね。今の左近ちゃんをみると、、スゴいなぁと思います。
BJ
2007/03/28 21:27
wabinosukeさん、こんばんわ。
そうですね。クモノスは究極のスローライフって感じです。ケージの中で暴れることないですし。というか、私としては暴れて欲しいぐらいですが。ヘルマンとは対極にありそうですね。また、ガタゴトうるさいのも、ある意味元気が良くて嬉しい悲鳴ですよね。
BJ
2007/03/28 21:28
mitsuboさん、こんばんわ。
中身の濃い成長。ありがとうございます。
すごくゆっくりだし、食べる量も少ないですし、本当に大丈夫か!って思ってしまいますが、毎月微妙に体重を増やしていってます。飼い主としてはもうちょっと早く成長して欲しいなぁという気持ちもあります。
BJ
2007/03/28 21:30
ママちゃんさん、こんばんわ。
そうですね。この葉っぱの右側の部分はしんちゃんが齧ったあとです。花を見て、ほよ!?って感じになったので写真を撮りました。今まで90gに乗せたことが無かったのですが、最近乗せるようになりました。確実に底上げされていると思います。
BJ
2007/03/28 21:31
AKIさん、こんばんわ。
そうですね〜。1日23時間くらいは寝ていると思います。というか、私が起こさなければ、ずーっと寝てます。そして少食です。初めてクモノスを飼ったひとは、病気かなぁって思うでしょうね。でも、他の飼い主さんのところでも少食なようで。これがクモノスペースなのかなぁと思っています。少食でもいいので、健康に成長して欲しいです。
BJ
2007/03/28 21:33
kajikajiさん、こんばんわ。
ちょうど、アルディアちゃんとディディレアちゃんの間ぐらいなのですね。ディディレアちゃんは結構成長早そうなので、一人ぶっちぎりそうな感じですね。
いえいえ、飼い主の私は上品ではないですが、しんちゃんは上品です。結構絵になるなぁといつも思います。←親馬鹿。
BJ
2007/03/28 21:34
ケイティママさん、こんばんわ。
たまに90gに乗せていることがあります。最高体重が90gぐらいですので、ウンをしたりすると若干減ると思います。でも、確実に底上げされています。
どうやらクモノスに関しては、急激に成長して内臓に負担が、、、ということは心配無用です。急激に成長させることが、すごく難しいと思います。いかんせん、食べませんから。。
BJ
2007/03/28 21:35
inosanさん、こんばんわ。
すごくゆっくりですが、着実に体重を増やしているようです。飼い主としてはありがたいです。また暖かくなってきましたので、これから加速して成長してくれるとありがたいです。
そうですね〜。100gに乗せると少しは安心できますね〜。
BJ
2007/03/28 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花としんちゃん かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる