かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜘蛛の巣模様

<<   作成日時 : 2007/02/09 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日はしんちゃんの甲羅のアップです。

さすがにクモノスガメというだけあって、甲羅の模様が蜘蛛の巣のようです。
ホシガメとかパンケとまた少し違った紋様ですね。
画像


これからこの模様がどのように変化していくのか、
そして、しんちゃんに将来子どもが生まれたらどんな甲羅になるのか、、
とても楽しみです。
これもリクガメ飼育の1つの楽しみというか醍醐味ですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
プリンスしんちゃんの甲羅は綺麗ですよね〜大きくなるとかなりコントラストのはっきりしたいいクモノス模様になりそうです。僕もクモノス、インドホシ、パンケなど甲羅の模様が派手なのが好きですね〜また二世とか誕生したらどんな模様になるんでしょうね?そんなことを考えるのもまたほんとに醍醐味ですね?
やはりしんちゃん色白ですよね〜
kajikaji
2007/02/09 19:57
BJさん、お体の具合はどうですか?
この週末にゆっくり休んで、そしてカメズに癒されて元気になってくださいね♪
しんちゃんの甲羅、本当に綺麗です。。。
どのように変化するのか、私も楽しみです♪

我が家のサツマイモは、発芽処理がしてあるのか・・・いつまでたっても芽が出ません(涙)
MIU
URL
2007/02/09 20:59
しんちゃんの甲羅綺麗^^
じ〜〜〜っと見ていると、いろんなものに見えてくる^^
やっぱり、リクガメさんはずっと見ていても飽きない
ものですね♪

2007/02/09 21:49
ほんとにカメさんの甲羅って自然が作った芸術品のようですね。
それぞれの種類でそれぞれの良さがあると思います。その中でもしんちゃんの甲羅、ほんとにきれいですね。
子供が出来たらまた違った良さの模様が見れるんでしょうね。
楽しみですね。
AKI
2007/02/09 21:57
蜘蛛の巣にも見えるし
蜘蛛そのものにも見えますね(^^)
どちらにしてもすごく綺麗です♪
左右のバランスもよくて、
BJさんが適切な環境を用意できているからですね!
しんちゃんの甲羅のこれからの変化を
ことらも楽しみにしています♪
ことら
2007/02/09 22:59
しんちゃん、こうやって画像で拝見するととても大きなコに見えます。
甲羅の模様も切り紙でできた模様のようで、きれいですね〜。
きちんと左右対称に模様ができていたりして、本当に不思議です。
ma-mei
URL
2007/02/09 23:05
クモノスの甲羅も個性的です。 成長線が伸び、甲羅の模様が変化するのも楽しいです。 しんちゃんの二世が誕生する夢も膨らみますね。 
ケイティママ
URL
2007/02/09 23:25
クモノスさんの模様ってすっごく個性ありますよね。しんちゃんのように線が太い子も逆に細い子もどっちも魅力ありますね(*^▽^*)

BJさんのお体、大分良くなってきたとの事でよかったです。MIUさんもおっしゃってますが週末はカメさんと一緒にゆっくり過ごすと元気になりますよね♪笑
mayuchiki
URL
2007/02/10 01:07
モノスガメはBJさん、kajikajiさんのブログでしか見てないので、その美しいクモノス模様の現物が見たいものです。
inosan
URL
2007/02/10 07:28
たぶんどんな甲羅の模様になっても・・じーと眺めて、『綺麗だな〜〜』って言うんでしょうね・・ベビーなんか生まれようものなら・・BJさんは、ひっくり返って高笑いでしょうね・・・ホホホホ
陸亀
2007/02/10 10:17
しんちゃんのこうら、きれいですぅ。
クモノスちゃんのこういうもようが好きなのです。
きっと、ずっと甲羅を見ていたい衝動にかられ
お家に居るかも。
でも、お顔もかわいいですし・・・うちにもし居たら
大変なことになるかもしれません。
でも、あこがれのクモノスです。
wabinosuke
URL
2007/02/10 12:55
見とれるほど美しい〜ですね〜^^
惚れ惚れしちゃいます。
ねーる☆彡
URL
2007/02/11 22:29
kajikajiさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。しんちゃんははっきりしたメリハリある紋様になると思います。私も甲羅が派手なほうが好きですが、ホルスとか、ニホンイシガメ、黒いギリシャ、セマルハコガメなど、ホウシャ状以外の紋様も渋さがあり好きです。2世誕生は本当に夢ですね。また、クモノスの繁殖は相当難易度が高いと思いますが、お互い頑張りましょう!
BJ
2007/02/12 18:47
MIUさん、こんばんわ。
お気遣いありがとうございます。今日もしんちゃん達に癒され結構元気になりました。私も琥珀ちゃんの渋い甲羅が好きですし、ぷてらちゃんも含めどんな甲羅に成長していくか、、とても楽しみです。
サツマイモ、、芽がでませんか。。うちでは1週間ぐらいで芽が出ました。もう天井に着いちゃったので、横に伸ばしています。
BJ
2007/02/12 18:49
唯さん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。じっとみているといろんなものに見えてきますね。しんちゃんなんて一日の大半は寝ていますが、それでも寝顔は可愛いし、動いているときも動いていないときも見ていて飽きないですね。
BJ
2007/02/12 18:52
AKIさん、こんばんわ。
そうですね。まさに自然が作った芸術作品のように思います。基本的にどの種もその環境に適応してそのような甲羅になったわけですから、全ての亀の甲羅は綺麗だと思います。子どもが出来たら本当に楽しみです。まずは大きくなってもらわないと。。
BJ
2007/02/12 18:56
ことらさん、こんばんわ。
なるほどぉ。蜘蛛そのもののようにも見えますね。今まで気づきませんでした。
私の飼育環境はまだまだといったところです。色々と改善点を考えています。
私は左近ちゃんと妙善ちゃんの甲羅がどんな風に変化していくか、それが楽しみです。
BJ
2007/02/12 18:59
ma-meiさん、こんばんわ。
しんちゃんは甲長7cmです。うちはビルホシズがいるので、小さくみえますが、クモノスはオス(キタクモノスの場合)であれば、8cmぐらいでとまる子もいるようで、しんちゃんはベビーというよりも、サブアダルトに近づいています。最近甲長も伸ばしていますし。
そうですね。切り紙で作ったような甲羅に見えますね。メリハリがはっきりしていてかなりお気に入りです。
BJ
2007/02/12 19:01
ケイティママさん、こんばんわ。
そうですね。基本的にはどの種も個性的で、かつどの子も個性的なのですが、クモノスの紋様はとても個性的に見えます。自然が作り出した芸術と思います。
私はジョナサンちゃんの甲羅がどうなっていくのか、、とても楽しみです。
BJ
2007/02/12 19:03
mayuchikiさん、こんばんわ。
そうですね。線の太い子、細い子いますが、太い子が多いです。細い子も好きなのですが、なかなか見つかりません。見つかっても相当高い(滝汗)です。
今日もしんちゃんやゆめちゃんに癒され、結構元気になってきました。どうもありがとうございました。
BJ
2007/02/12 19:04
inosanさん、こんばんわ。
そうですね。サイテス1類になってしまったので、もう輸入はされないと思います。ですので、店舗でも殆どおいていませんね。町田にあるグレースというショップにとても綺麗なクモノスが居ます。。喉から手が出るほど欲しいです。
また、うちのしんちゃんでよろしければ見にお越し頂いても大丈夫ですよ〜。
BJ
2007/02/12 19:07
陸亀さん、こんばんわ。
そうですね。どんな風になっても、綺麗だなぁと思うと思います。
あはは、ベビーでも生まれようなら、、私もひっくり返っちゃいます!発狂しちゃいます!手がつけられなくなります!そんな日が来ないかなぁ。。
BJ
2007/02/12 19:07
wabinosukeさん、こんばんわ。
そうですねぇ。クモノスの模様はかっこいいなぁといつも思います。この紋様からか、アメリカとかではヒラオよりクモノスの方が人気があるようです。
しんちゃんは殆ど寝ていますので、私は殆ど床材から少し現れた甲羅しか見ていません。。
BJ
2007/02/12 19:10
ねーる☆彡さん、こんばんわ。
ありがとうございます。やはり私はホウシャ状の紋様の種が好きではありますが、他の種の甲羅も好きです。WCのツルツル甲羅のヘルマンとかギリシャ、黒いギリシャなどもとてもかっこいいです。
BJ
2007/02/12 19:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蜘蛛の巣模様 かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる