かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS のろまな亀!?

<<   作成日時 : 2007/02/26 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日はyoutubeで見つけたリクガメの動画を。。

亀はのろい、動きが遅い、というイメージが一般的かと思いますが。。
走る亀の動画です。

@世界一早いらしいが。。
http://www.youtube.com/watch?v=p-a3v1SrsbM
相当早いですね。でも世界一って程ではないと思ったりする。
逞しい亀たちです。

Aゴファーガメ
http://www.youtube.com/watch?v=J24NN0j6U7Y
これぞ、ワイルドって感じですね。甲羅もツルツルでいい感じ。
照りつける太陽の元で、逞しく生きている、って感じがしました。
その後姿に、「がんばれよ〜」って声をかけてあげたいです。

B走るホシガメ。。
http://www.youtube.com/watch?v=m_Dxp5HQNIA
これは、、すげぇ。走ってます!
ヘルマンとかホルスではこれぐらいのスピードは見たことありますが、
ホシガメがこんなスピードで走るとは。。元気なベビーです見ていて楽しい。
どうも飼育下のゆっくりした亀ばかり見慣れているので、ちょっと驚きました。
走り去っていく後ろ姿がなんとも可愛い。

★番外編
は、激しい・・
http://www.youtube.com/watch?v=ekcCLxGnytE&NR

さてきょうの写真は、これらの動画とは対極にある
超スローペースのしんちゃん。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
どの仔もすごいですね!
中でもハシガメさんのスピーズにびっくりでした♪
たしかにもっと早いカメさんはいるでしょうけど
ホシガメさんのこの速さは(^^;

そして・・・
〆の「しんちゃん」というのがまた最高です♪
たのしい動画でした(^・^)y
ことら
2007/02/26 13:47
実際にリクガメを飼育していますと、あまりのろい感じはしませんが、ご紹介していただいた動画はスピード感溢れる動画でした。 

しんちゃんと同じぐらいうちのチビアルダもスローペースだと思います。 今日は暖かかったので、チビアルダたちは半日屋外にいました。 
ケイティママ
URL
2007/02/26 16:43
しんちゃん。いいなぁ。かわいいですねぇ。
wabinosuke
URL
2007/02/26 17:01
あはは、番外編のコすごっ!!
しかも最後かぶりついてるし!笑
ホシガメもスゴイですよね。あんなに早く動くホシガメを見るのは初めてでした(゜o゜)
mayuchiki
URL
2007/02/26 20:33
面白い(笑)
最後の画像すごいですね!
「なんでもかんでも噛み付いてやるぜ」って気合を感じます(笑)
走るカメ・・・かわいい・・・♪

2007/02/26 21:52
どの仔もたくましい♪
ホシガメBettyちゃん、何か思いだしたかのように走り出してましたね(^^)
ウチのカメさんは、好物のキュウリを手であげるようになってから、どーも私の指もキュウリだと思っているらしく、たまに指を狙われます…
このままでは「番外編」のカメさんみたいになっちゃうかもです(汗)

キュウリは餌皿に置くことにします…。
mitsubo
URL
2007/02/26 22:50
どの子も速く歩きますね〜。
ホント走ってるっていう感じです。
あっ、でもうちの子達もエサめがけて走る姿、負けていませんよ〜。(笑)
AKI
2007/02/27 01:09
番外編が面白い!
なんとも凶悪な感じがたまらん。。なんでもかんでも噛み付いてるし、たぶんヤツは肉食だね。口開けて歩いてるし・・・
それにしても、どのカメも逞しいですね。うちのカメも逞しく育って欲しいなぁ〜
ってか早く病気治さないとな。
moro
2007/02/27 01:54
みんな動きがはやいですね〜ホシガメちゃんはやかったですね〜やはりマダガスカル産ってのは独自の進化の上天敵がすくなかったのか?と思う動きではありますよね?しんちゃん、いい表情してます。
kajikaji
2007/02/27 12:43
ゴファーガメ?始めて見ましたが、甲羅が分厚く戦車みたいなカメですね〜(爆
我家と同じホシガメって速く走るんですね〜特別か〜
しんちゃんは日々凛々しくなって来ますね〜
本日もナイススナップ…(カチャ
inosan
URL
2007/02/27 13:31
ことらさん、こんばんわ。
そうですよね。このホシガメさんはホントビックリしました。こんなに早く動くなんて。。ヘルマンとかだったらありうるのですが。。しんちゃんの100倍速ぐらいに見えました。
BJ
2007/03/02 17:30
ケイティママさん、こんばんわ。
そうですね。実際にリクガメを飼っていらっしゃるかたであればそれ程のろまとは思わないと思いますが、世間一般の認識ではカメさんはのろい、って感じでしょうね。この動画の子達はみんな早い動きでした。
しんちゃんもジョアンちゃんも時間がすごくゆっくり流れているような感じがします。長寿なだけに、とてものんびりしているのかなぁと思いました。
BJ
2007/03/02 17:32
wabinosukeさん、こんばんわ。
いつもながらありがとうございます。ほんとしんちゃんはいつ見ても可愛いです。これからもしんちゃんをごひいき願います(爆)。
BJ
2007/03/02 17:33
mayuchikiさん、こんばんわ。
そうですよね。あの番外編の子!すごいですね。激しすぎます。発情しているのかな、と思いました。庭の広いところで飼われているのか、甲羅もツルツルで素晴らしいです。
ホシガメちゃんもすごいです。完全に走っています。あんなに早いホシガメは私も初めて見ました。
BJ
2007/03/02 17:34
唯さん、こんばんわ。
そうですね。最後の子はすごいですね。激しいです。
発情しているのか、、何でも噛みついてやるぜ!って感じですね。どの動画の子も元気いっぱいで見ていてとても面白かったです。
BJ
2007/03/02 17:35
mitsuboさん、こんばんわ。
そうですね。どの動画の子も逞しいです。見ていて嬉しくなるような逞しさです。あのホシガメのベティちゃんも、何か思い出したかのようなスピードで走り出しちゃいましたね。mitsuboさんちのうずらちゃんも相当なやんちゃのようで、この動画のように走る日も近いかもしれませんね。また、噛み付く癖もあるようで、、番外編の子のようにもなるかな(爆)。
BJ
2007/03/02 17:37
AKIさん、こんばんわ。
どの子も逞しいですね。特にワイルドの子は過酷な環境の中で生き抜いてきた逞しさがあふれていました。あのホシガメちゃんは飼育されている子だと思いますが、相当早いスピードで走ってますよね。AKIさんちの子たちも、こんな風にやんちゃに育って欲しいですね。
BJ
2007/03/02 17:39
moroさん、こんばんわ。
そうですよね。どの動画の子もとても逞しくて、飼育下ではなかなか見られないような動きですね。番外編の子は特に、何でも噛み付くような激しさがありますが、、いかんせんカメなので、怒っている姿も見ていて可愛いなぁと思いました。
moroさんちの場合、ゴロちゃんが心配ですよね。早く健康になってほしいです。またギロちゃんもビビリじゃなくて、こんな動画の子のような逞しさが出てくると嬉しいですね。
BJ
2007/03/02 17:41
kajikajiさん、こんばんわ。
そうですよね。どの子も驚くほど早い動きでした。特にホシガメちゃんは驚きました。インドホシというと結構大人しいイメージがありましたが、ヘルマンやホルスのごとく、走る姿はすごかったです。やはりクモノスは天敵が少ないのか、、相当遅い動きですね。。マダガスカル産はそうなんでしょうかね。。ホウシャとかも大人しそうな感じがします。ヒラオも相当鈍いですし。。
BJ
2007/03/02 17:43
inosanさん、こんばんわ。
ゴファーガメというのはアメリカとかにすむ相当希少なカメで、飼育がとても難しいといわれているカメです。ショップとかでも殆ど見かけることはないですね。この動画のゴファーガメは甲羅がごつごつしてて、いかにもワイルドらしいという逞しさがありますね。
しんちゃんのスナップを毎回ほめて頂きありがとうございます。しんちゃんは大人しいので、写真も撮りやすいです。殆どブレることもないですし。その点では写真写りはいいかも知れません。
BJ
2007/03/02 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のろまな亀!? かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる