かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS 順調なしんちゃん

<<   作成日時 : 2007/02/17 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日はしんちゃん。

しんちゃんは最近コンスタントに小松菜、チンゲン菜、菜の花、
カブの葉、大根の葉などエサをきちんと食べてくれて、順調です。

やはり日光浴の効果は大きいです。

今日の写真は日光浴しながら小松菜を食べるしんちゃん。
画像


ケージの中だとあんまり食べてくれませんが
日光浴をするとほぼ確実に食べてくれます。
ありがたいことです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
しんちゃん 成長線がくっきり出ていますね! うちも日光浴をさせると、食欲が増します。
ケイティママ
URL
2007/02/18 00:05
しんちゃんのなめらかな甲羅はきれいでうらやましいですね。
うちのは乾燥させすぎてしまったのでゴツゴツしてます。
それにしても日光浴きもちよさそうですね^^
どらくま
URL
2007/02/18 00:47
しんちゃん、今日は日光浴したんですね。
確かに日光浴するとみんながみんな元気になるようです。
やっぱり明るい太陽の下で過ごすのが一番なんですね。
食事が進まないときは日光浴するとまた食べ始めますよね。
体が温まって調子がよくなるんでしょうね。
AKI
2007/02/18 01:03
しんちゃんは御行儀が良いですね〜
今からスナップ慣れして将来はモデルさんかな〜♪
inosan
URL
2007/02/18 07:01
しんちゃん、かわいいですね!
ブラックジャックさんのサイト感動しました。
早速ブックマークさせて頂きます。
よろしく…
ウツ子
URL
2007/02/18 10:06
しんちゃん順調になんでも食べているんですね〜うちのディディレアもけっこうなんでも食べていますがアルディアは小松菜、カボチャ以外はあまり食べません。あっ、コダカラさんは食べますが、、、それにしてもBJさんはこまめに日光浴されていますね〜僕も見習わねば〜
kajikaji
2007/02/18 10:52
ほんとだ、しんちゃんの成長線、くっきり見えてますね♪順調ですね。
うちももっとたくさん日光浴させてあげたいです(^^)
げる
URL
2007/02/18 14:40
しんちゃん順調で、よかったですね。甲羅もつやピカだし。やっぱ日光浴は、良いですね。
ウキキ
2007/02/18 15:37
しんちゃんは食べ方が上品ですね(*^_^*)
日光浴をすると本当に元気になりますよね!
30分でも日光浴してもらうと元気になるので太陽ってすごいですね♪

mayuchiki
URL
2007/02/18 21:29
パクリと齧っている姿、かわいいです^^
前足もかわいい^^
太陽の光を浴びているカメさんの姿って本当に幸せそうですよね♪

2007/02/18 21:57
齧ったところをバッチリ撮れてますね!
小松菜、おいしそう♪
ガツガツではなく、パクリパクリと食べている感じがします。
かわいいです。とっても。
ma-mei
2007/02/18 23:51
ケイティママさん、こんばんわ。
そうです!成長線が最近はっきりと見えてきました。ビルホシはあまり日光は好まないですが、しんちゃんは割りと好きなようです。
BJ
2007/02/20 23:13
どらくまさん、こんばんわ。
確かに湿度が高めだとあまりボコりづらいと聞いたことがあります。でも最近成長をはじめたので、甲羅を良く観察しながら滑らかな甲羅になるように育てたいと思います。
BJ
2007/02/20 23:14
AKIさん、こんばんわ。
何かの本でリクガメは年間日照時間2500時間以上のところにしか生息していない(たぶん地中海リクガメのことだと思います)という話が載っていました。日本で年間日照時間が一番多いのは甲府で確か2000時間ぐらいだったと思います。ということで日照時間を見ても日本ではリクガメは生息できないってことになります。やっぱりお日様は偉大です。
BJ
2007/02/20 23:16
inosanさん、こんばんわ。
ありがとうございます。日光の下では色も綺麗に写りますね。モデルかぁ。。そうなれば良いですが。。
BJ
2007/02/20 23:17
ウツ子さん、初めまして、こんばんわ。
どうもありがとうございます。ブックマークもありがとうございます。後でウツ子さんのブログも拝見させて頂こうと思います。
BJ
2007/02/20 23:17
kajikajiさん、こんばんわ。
ディディレアちゃんに関しては、順調に成長しているみたいで、心配はあまりありませんね。アルディアちゃんがしんちゃんタイプのようですので、これから拒食偏食など注意をされたら良いかと思います。
私は仕事場から家までチャリ7分なので、その気になれば、晴れた日は毎日昼間の休憩時間を利用して日光浴できます。
BJ
2007/02/20 23:19
げるさん、こんばんわ。
そうなんですよ〜。念願の成長線がはっきりと見えてきました。とても嬉しいです。ビルホシよりもクモノスの方が日光を好むように思います。
BJ
2007/02/20 23:19
ウキキさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。一番成長が心配だったしんちゃんが立ち上がってきました。長く掛かりました。この甲羅をツルピカなまま育てるのが私の使命です。
BJ
2007/02/20 23:20
mayuchikiさん、こんばんわ。
ビルホシよりもクモノスの方が日光を好むように思います。体格的にはビルホシの方が圧倒的にデカイので、、意外ですが。またmayuchikiさんの飼われているヒョウモンやアルダはもっと日光が好きなんでしょうね。
BJ
2007/02/20 23:21
唯さん、こんばんわ。
そうなんです。しんちゃんは何やっても可愛いのです。←著しく親馬鹿(笑)
クモノスは体が小さいし甲羅も小さいので、それ程紫外線は必要なさそうに思ってたときもありますが、日光が大好きなようです。でも、食べ終わったら相変わらずすぐに寝ようとしますが。。
BJ
2007/02/20 23:23
ma-meiさん、こんばんわ。
そうですね。ばっちり小松菜をかぶりついた瞬間を撮ることができました。クモノスは動きがのろい分、食べている姿がガツガツではなくパクパクって感じで上品に感じます。一方ビルホシは。。ガツガツ!です。
BJ
2007/02/20 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
順調なしんちゃん かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる