かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁断のカボチャ

<<   作成日時 : 2007/01/24 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はしんちゃん。

つい数日前のしんちゃん近況のブログにて、
小松菜チンゲン菜ばかりを食べている話をのせましたが、
一昨日、しんちゃんに1ヶ月半ぶりぐらいにカボチャを与えました。

というのも、私の思うように体重がのびてくれないので、
(平均すると月1、2gペースです。かなりのスローペース。
 大人になるのに、あと10年近くかかる!??
 でも自然界ではそれぐらいが普通の成長スピードかもしれない、と思いつつ。)
カボチャを一時的に復活させてみようと思いました。
カボチャは湯がいて、ミネラーオールを加えてあげました。
画像

さすがチョイ乗せのパイオニアのしんちゃんは、今回は
新技「鼻垂れチョイ乗せ」を練習しているようです。

画像

久しぶりだったので、この食いっぷり!
相当な量を食べました。

案の定、次の日に当たる昨日は何も食べず
(たぶんお腹がいっぱいだったと思う)、
今日も殆ど何も食べませんでした。
(というのも今日はカボチャを出さなかったので、カボチャを出せ!という
意味のいつものハンストだと思う。私の想定内です。)

全く困った子だなぁ。。

明日にはさすがにお腹が空いて(今日はウンチしたし。)、
小松菜食べると思いますが、まぁ、カボチャに小松菜やチンゲン菜を
みじん切りにして与える等しようと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
しんちゃん、豪快にお口を開けていますね!
この調子で頑張って他のお野菜も食べちゃえ〜!
とはいかないのでしたね(^^;
すべて「想定内」のようなので・・
さすがBJさん、冷静です♪
ことら
2007/01/25 00:23
わはははははは〜「はな垂れちょい乗せ」思わず爆笑です〜練習とゆうよりもはや完成していますよ〜
しんちゃんやはり新技作りのパイオニアですね〜。あ〜おもしろ〜。このてんこ盛りのカボチャをほぼ食べたんですね?次の日のハンストするわがままぶりなんかまさしく小さいけどすでに王子の風格そのものですよね〜。
kajikaji
2007/01/25 11:21
さすがしんちゃんナカナカやりますね。チョイシリーズは、どこまで、増えるのか楽しみです。
うちは、なかなか業増やせません(笑)
ウキキ
2007/01/25 11:25
上品なクモノスのしんちゃんが、うちのヘルマンに見えるほど、大きなクチですね。 やっぱり かぼちゃかぁ〜(笑)。 葉野菜をもっと食べてくれるといいですね。 
ケイティママ
URL
2007/01/25 12:08
食の細い子、というか代謝の低い子にカボチャをあげるときは悩みますよね。喜んでくれるのだけど、その後は食べなくなりますもんね…。でも、たまの御馳走、嬉しそうですねぇ〜^^
ねーる☆彡
URL
2007/01/25 13:26
うわぁ^^
綺麗な黄色でおいしそう♪
夢中で食べていますね^^
かぼちゃを食べた後のウン○ってどんな色?
普通の色ですか?
明日は緑のお野菜食べてくれるといいですね^^

2007/01/25 20:26
かぼちゃは大好きなだけにたくさん食べてしまうのですね。
そしておなかが空くと葉っぱを食べてくれる・・・。
BJさんの思惑通り、と言うわけですね。(笑)
しんちゃん、今日は小松菜、いっぱい食べたのかな?
AKI
2007/01/25 23:39
ことらさん、こんばんわ。
久しぶりのカボチャだったので、あの大人しいしんちゃんが大口を開けていました。この調子で他の野菜も、って思いますが、食べないのですよね〜。
でも、いつもこうなので、慣れています。
ちなみに、今日は想定通り小松菜食べました。
BJ
2007/01/26 00:12
kajikajiさん、こんばんわ。
鼻垂れチョイ乗せはほぼ完成しつつあると思います。またやってくれそうな感じがします。写真を撮ったときは気づかなかったのですが、あとで写真を見てみると、、こうなっていました。さすがしんちゃんはパイオニアです。
ハンストは想定内です。また、今日は小松菜食べました。予想通りです。
BJ
2007/01/26 00:13
ウキキさん、こんばんわ。
そうなんですよ。しんちゃんはなかなかやりますよ〜。次から次へとチョイシリーズを増やしています!
ウキキさんのところでは、活発なセジャちゃんはやってくれないかなぁ。。
BJ
2007/01/26 00:14
ケイティママさん、こんばんわ。
そうなんですよ。あの大人しくて上品なしんちゃんが、、久しぶりのカボチャとなると、、こんな大口を開けて食べるのです!ヘルマン並ですね。
クモノスはカボチャ大好きな子が多いようです。
BJ
2007/01/26 00:15
ねーる☆彡さん、こんばんわ。
そうなんですよね。しんちゃんは殆ど動かないし寝てばかりなので、代謝は少ないし、食もクモノスらしく細いので、一回カボチャをやると、次の日は大抵何も食べません。。
でも、たまにはご馳走もいいかなぁと。この大口を開けた顔を見ると嬉しいです。
BJ
2007/01/26 00:16
唯さん、こんばんわ。
しんちゃんはすごく嬉しそうにぱくついていました!
カボチャは良く茹でてあるので、消化能力の低いといわれるクモノスでも完全消化して出てきます。つまり普通のフンと同じです。ただ、茹で方が甘いと、、消化されずにカボチャ色のフンが出ます。
BJ
2007/01/26 00:17
AKIさん、こんばんわ。
そうなんです。カボチャは大好きなので、この写真にあるカボチャ全部食べました。で、次の日は大抵何も食べないのですよね。でも私の想定通りです。
で、今日は小松菜食べましたよ。私の想定内です。
BJ
2007/01/26 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
禁断のカボチャ かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる