かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS ちいさいなぁ

<<   作成日時 : 2006/12/17 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日はしんちゃん。

最近のしんちゃん、食べる量もまずまず、超音波加湿器のおかげで
起きている時間も、少しは長くなっています。

でも、やっぱり、他のカメみたいにガツガツとはなかなか食べてくれません。

しんちゃんの目の前にエサを持っていってもなかなか食べませんね。
で、私の手からだと、食べる確率が上がります。
ただ、エサをあげるためにケージ内に手を入れると、
ビビッて首引っ込めたりして、食べなくなったりします。
なかなか臆病で神経質ですね。

全く、手が掛かるというか。。でもそこが可愛いのだが。。

これは今日の写真。
手から食べるショットを至近距離で狙ってみた。
画像

画像


ちょい、とでた舌が可愛い!

指と比べても、やっぱり、小さいですね。

しんちゃんは、何やっても、やっぱり可愛いです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜しんちゃんだ〜BJさんの手からおいしそうに食べていますね〜うちはアルディアが手からのほうが良く食べます。ディディレアはほっといた方が食べてくれます。しんちゃん甲羅に床材が乗ってるのがかわいいです。それにしても綺麗な画像です。うちのデジカメではここまで至近距離では撮れません。舌だししんちゃん〜かわいいなぁ〜
kajikaji
2006/12/17 10:26
しんちゃんの「舌」が!
かわいいです♪
kajikajiさんもおっしゃっていますが♪
背中の床材がなんともお茶目ですね♪
ことら
2006/12/17 11:20
しんちゃん、ちっちゃいですねぇ〜。
指と比べると本当に小顔ちゃんですが、オメメは大きいですよね。
カメちゃんの舌だしって、なんてかわいらしいの!っていつも思います♪
ma-mei
URL
2006/12/17 12:12
しんちゃん、パクパク食べてますね〜♪
カメさんの舌ってなんであんな可愛いんですかね〜?(ノ´∀`*)
僕もカメさんがエサを食べている時にペロリとだす舌はいつも気にして見てしまいます♪
KOJI
URL
2006/12/17 13:12
やっぱしんちゃんは、かわいいですね。食が細い子は、心配ですよね。手から食べてくれると愛おしさ倍増ですね。それにしても近距離ショットばっちり撮れてますね。
ウキキ
2006/12/17 13:51
しんちゃん!かわいいっ、しんちゃん!!(←壊)
いやーん、舌がなんてかわいいのー♪おめめも大きくって黒く光ってるぅ♪♪
ちゃんとBJさんの手から食べるんですね♪
しんちゃんラブ♪
げる
URL
2006/12/17 14:06
しんちゃんの瞳、大きくて黒くて、本当に奇麗ですね。 表情が出ているとても良い画像です。
ケイティママ
URL
2006/12/17 14:27
しんちゃんはやっぱり激かわいいですね。
小さいし、ゆったりだし。
おめめがとても綺麗です。
wabinosuke
URL
2006/12/17 17:29
背中の床材が潜っている証拠なのでしょうね。
しんちゃんのアップが・・・かわいすぎ!舌を出しているところが!
しんちゃんのアップを久しぶりに見えてうれしいです。
融点
URL
2006/12/17 19:57
うぁ〜指と比べると小さいですねぇ。
目も大きくて可愛いです♪
うちのも、こんなサイズの時があったのかぁ・・・
今じゃ見る影なしですが。。
ところで、クモノスって大きくなっても、食が細いままなのでしょうか?なんか不思議なカメですね。うちのカメ達は、殆ど動かなくても腹だけは空くみたいだけど。
moro
2006/12/17 22:48
しんちゃ〜ん!!
頑張って食べてるか〜い。
舌をぺろりんと出して食べてるとこがかわいいですよね。お顔はちっちゃいのにおめめがくりくりですねえ。
ママちゃん
URL
2006/12/18 08:14
kajikajiさん、こんばんわ。
ありがとうございます。カメラはフジのファインピックスっていうのを使っています。結構至近距離でも上手く撮れているようです。床材のチョイ乗せです。チョイ乗せ界のパイオニアのしんちゃんの、変形チョイ乗せです。
BJ
2006/12/20 03:07
ことらさん、こんばんわ。
ありがとうございます。カメさんの舌ってほんと可愛いですよね。甲羅に乗せている床材はチョイ乗せの変形ワザです。
BJ
2006/12/20 03:08
ma-meiさん、こんばんわ。
そうですね。ほんと顔が小さいです。でもお目目パッチリなので、可愛く見えます。舌出しって可愛いですよね。
BJ
2006/12/20 03:09
KOJIさん、こんばんわ。
置いておいても食べないのに、手からあげるとよく食べてくれます。舌は可愛いですね。また、舌の色から健康状態も少し観察できますし。
BJ
2006/12/20 03:10
ウキキさん、こんばんわ。
ありがとうございます。しんちゃんはほんと食が細いので、いつもエサやりには時間が掛かります。手からあげるとよく食べてくれます。
BJ
2006/12/20 03:10
げるさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。私は紅ちゃんラブです。クモノスは目が特有で大きくて可愛いです。
BJ
2006/12/20 03:11
ケイティママさん、こんばんわ。
しんちゃんはほんと顔が小さいのに目が大きいので、目が綺麗に見えます。結構至近距離から良く撮れました。
BJ
2006/12/20 03:12
wabinosukeさん、こんばんわ。
ありがとうございます。こころちゃんも激可愛いです。小さいし、動きもゆっくりです。そこがまたいいところです。
BJ
2006/12/20 03:13
融点さん、こんばんわ。
ケージ内の湿度は結構高いので、床材が甲羅に乗っています。カメさんの舌出しはマジ可愛いですよね。
BJ
2006/12/20 03:13
moroさん、こんばんわ。
そうですねぇ。moroさんちの3匹も小さいときがあったんですね。でも大きくなってもまた違った可愛さがでますね。クモノスは成体でも食が細いと思います。不思議です。食が細いからあまり大きくならなかったのか。。
BJ
2006/12/20 03:14
ママちゃんさん、こんばんわ。
最近はしんちゃん、結構頑張って食べてくれます。私も手をかけてエサをあげている甲斐があります。以前より食は増えているので来月の体重測定が楽しみです。
BJ
2006/12/20 03:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちいさいなぁ かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる