かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS カボチャないの?

<<   作成日時 : 2006/10/30 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はしんちゃん

今月の前半はカボチャを毎日使わざるを得ない状態でした。
でも、やっぱりカボチャよりも小松菜やクローバーなどを食べて欲しいので、
中旬ぐらいから小松菜にカボチャを塗りたくって、与えていました。
そして、だんだんカボチャを減らしていって、ここ数日はカボチャは封印していますが、
小松菜やクローバーなどを食べてくれます。少量ですが。

で、写真はカボチャが出るのを待っているかのようなしんちゃん

画像

「ねぇねぇ、カボチャないの?」
って訴えているかのような目です。。

うー、飼い主としてはきつい!
こんなつぶらな瞳で訴えられると、コロっと負けてしまいそうです。。

好物のカボチャをあげてやりたいですが、、カボチャばかり食べても栄養バランスがね。
あと、カルシウムも足りないだろうし、お腹も膨れるだろうし。。
一回カボチャをやると、カボチャしか食べなくなっちゃうので、
小松菜とかをあげるのが大変になります。
今は、心を鬼にして葉っぱ物を出すしかありませんな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しんちゃん、確かにこの目は訴えてますね(@_@)
飼い主さんとしては本当に辛いところだと思います。
葉物をコンスタントに食べられるように…頑張れしんちゃん!!
INNAL
2006/10/30 01:37
しんちゃん、かわいいです♪
こんな風に見られたら・・・
ことらなら絶対に負けてしまいます(^^;

好きなものを食べている姿は何とも言えませんよね。
心を鬼にして・・・
えらいです。
ダメ親のことらはすぐに丸め込まれてしまいます(ーー)(笑)
ことら
2006/10/30 11:59
うったえてる、うったえてる♪
めぢからですね。
かわいいから、あげてしまいそうになりますね。
でも、しんちゃんのためです。
がまんがまん。
しんちゃんもがまんねぇ。
wabinosuke
URL
2006/10/30 19:55
しんちゃんのこのほんわかオーラが出まくりなところが大好きです(ノ´∀`*)
うちのカメズもカボチャは好きなのであげたいのですが、かりんが一度吐いているのでそれからあげるのにちょっとためらってしまいます。。。
結局、あれからカボチャはあげてません(´・ω・`)ショボーン
KOJI
URL
2006/10/30 23:07
INNALさん、こんばんわ。
そうですね。この目で見られると辛いです。。
でも、カボチャを一回食べたら、葉っぱ物メインのエサに変えるまで10日ぐらい掛かるので、大変です。
しんちゃんには、なんとか我慢して欲しいです。
BJ
2006/10/30 23:48
ことらさん、こんばんわ。
私も何度このうるうるの目にやられたことか。。でも他の先輩クモノスホルダーの方からも、カボチャあげすぎに関しては注意が必要という助言もいただいており、やっぱり葉っぱもの中心に切り替えたいです。
なんとしても、心を鬼にせねば。。
大好きなカボチャにかぶりつくしんちゃんの嬉しそうな表情を見ているだけに余計辛いです。
BJ
2006/10/30 23:51
wabinosukeさん、こんばんわ。
そうですよね。やっぱり訴えている目ですよね。私がカボチャ出さないので、、、カボチャが出てくるの、待っているようです。カボチャが出ないと、何も食べずに寝ようとします。。。カボチャ偏食をなくすのは大変ですが、私もしんちゃんも我慢我慢です。
BJ
2006/10/30 23:52
KOJIさん、こんばんわ。
しんちゃんはいつもほんわかモードだしまくりです。存在そのものが癒しみたいなもんです。
かりんちゃん達もカボチャ好きなようですけど、嘔吐っていう前例がありますんでね。。食べ過ぎちゃったのかな?原因が分かりませんね。。家のカメズはカボチャを食べて吐いたことはありません。
BJ
2006/10/30 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カボチャないの? かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる