かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS 口ひげしんちゃん

<<   作成日時 : 2006/10/03 08:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はしんちゃん

しんちゃんはカボチャがやっぱり好きですね。
クモノスは黄色いものに良く反応する、といわれていますが、それは本当ですね。
カボチャ以外ではミカンも食べます。ただ殆ど与えたことがありません。

逆にトマト、ニンジン、きのこ類、人工フードは全滅で、
食べ物としてみなされていません。
しんちゃんに関しては、いろんなものを粘り強く試してみて、
餌付けをしていかなければバリエーションが増えません。

さて、写真はカボチャを口の周りにいっぱいつけてこちらを見るしんちゃん。
なんか、鼻の下にカボチャがいっぱいついていて、口ひげみたいです。
かわゆいなぁ。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは!かわいい〜♪
鼻の穴は無事なのかしら〜(笑)
かぼちゃってそういえばまだあげたことないんですけど、
茹でるんですか?
ma-mei
URL
2006/10/03 13:52
可愛いですね! 私はしんちゃんに弱いです(笑)。
ケイティママ
URL
2006/10/03 18:02
ma-meiさん、こんばんわ。
鼻の穴が少しふさがっているようにも見えますね。でも、大丈夫だと思います。
カボチャは茹でて、カルシウムや小松菜を小さく刻んだものを混ぜたりして与えています。しんちゃんだけのメニューです。ビルホシズには今までゆめちゃに3回、レオちゃんに1回だけ上げたことがあります。恐ろしいほどの顔をして、がっつきました。相当美味しいんだと思います。
ドンちゃんも食べるとは思いますが、ヒョウモンには必要ないでしょうね。
BJ
2006/10/03 22:38
ケイティママさん、こんばんわ。
可愛い顔して、こちらをみてポーズを決めてくれました(笑)。私もしんちゃんにはめっぽう弱いです(笑)。このちっちゃい体で、この目で見られたら、、絶対負けちゃいます。
BJ
2006/10/03 22:39
しんちゃん・・・・そっとつれてかえりたい。
かわいいです。ほんとに、なんどもいいますが
かなり、かわいいです。
はまっています。
しんちゃんのおかげで、少し落ち着いたかもしれません。先ほど、ひめの産卵の瞬間にたちあい興奮気味です。
wabinosuke
URL
2006/10/03 23:19
wabinosukeさん、こんばんわ。
しんちゃんは大人しくて、神経質なところがあるので、つれてかえるときは”そっと”お願いします(笑)。飼い主の私が言うのもなんですが、ほんと可愛いですよね。存在そのものがもう可愛いんです。しんちゃんは殆ど寝ているため、こういう動いているところを見れるのは私も毎日30分〜1時間ぐらいです。でも、十分可愛いので満足してます。私自身リクガメの中では一番クモノスが好きです。あとはアルダ、ビルホシ、アラブギリシャ、ヒョウモン、セオレ、エロンガータ等が好きですね。
ひめちゃん、生みましたか!興奮しますよね。私も早く感動的なシーンを目にしたいです。
BJ
2006/10/03 23:51
しんちゃん、かぼちゃをいっぱいくっつけて、とっても可愛い!!
黄色いものが好きなんですね〜。
うちにある黄色のハイビスカスの花、しんちゃんにあげてみたいです(どきどき)
昨日は、書き込みが出来ませんでした・・・(涙)
今日は無事に出来ていると良いのですが。
MIU
URL
2006/10/04 00:06
お久しぶりです。
私はかぼちゃはやったことないですね〜
これだけしんちゃんがまっしぐらなんです。
今度やってみましょう。
そういえばこの前、以前の真似して梨を与えてみました。
いや〜かぶりつきますね。
どらくま
URL
2006/10/04 00:31
かわいい〜!!!
先週末に本物のクモノスを見てから、さらにしんちゃんの虜になりました(*^^*)
いや〜あのゆっくりな動作は、メロメロになりますね!!
ちくわ
URL
2006/10/04 12:42
MIUさん、こんばんわ。
そうなんですよね。黄色いものに良く反応します。黄色のハイビスカスの花ですか。たぶん食べるんじゃないかと思います。しんちゃんは匂いのいいものも好きです。クローバーの花も食べるし。最近このブログのコメント機能がおかしいです。良くエラーになるし。ごめんなさい。
BJ
2006/10/04 21:11
どらくまさん、こんばんわ。
カボチャがあると、のろいしんちゃんも急に反応がよくなります(笑)。タルタルちゃん、梨食べましたか!美味しかったんでしょうね。
逆にうちのしんちゃんは梨、食べないのです。ビルホシズは好きなんですけどね。。
BJ
2006/10/04 21:12
ちくわさん、こんばんわ。
やっぱり本物のクモノスを見ると違いますよね。ゆーーっくりなところが亀さんらしくて、私は大好きです。とても心が和みます。
でもごくたまに結構はやく動くことがあり、そういうときは逆に心配になります。
BJ
2006/10/04 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
口ひげしんちゃん かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる