かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS 手乗りしんちゃん

<<   作成日時 : 2006/10/11 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はしんちゃん

しんちゃんを起こして、すぐ手の上に乗せてみました。
画像


床材が結構ついてます。
また、かなり寝ぼけています。
クモノスは小型なので、大きくなってもメス14cm、オス12cmぐらいだと思います。
生涯手乗りですね。
かわゆいです。

一方、ビルホシはオスでも20cm以上と大きくなるので、
そのうち手乗りは無理になってきます。
また、運動量も多いので、冬場は部屋飼い中心、夏場は外飼いにするのが
いいと思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜、手乗りしんちゃん、可愛すぎ!!
生涯手乗りですか・・・魅力的ですね〜(*^m^*)
ああ、可愛い・・・・。
MIU
URL
2006/10/11 00:48
生涯手乗りですか。いいですね。やばいです。ほしくなってしまいそうです。
ウキキ
URL
2006/10/11 10:00
やっぱり、しんちゃん・・・

ほしい。(笑)

だんだん、笑いごとではすまなくなってきそうでこわいです。
wabinosuke
URL
2006/10/11 19:12
MIUさん、こんばんわ。
やっぱり可愛いですよねぇ。(←ますます親ばかぶりがひどくなっている。。)
クモノスは小型ですから、手乗りですね。15cm以上のクモノスはいまのところ見たことないです。しんちゃんは何処まで大きくなるかなぁ。。楽しみです。
BJ
2006/10/11 20:11
ウキキさん、こんばんわ。
やばいですよ!欲しくなっちゃったら。大変です。ホシガメちゃんもメスは大きくなりますが、オスは15cmぐらいから成長スピードが相当ゆっくりになるのではないでしょうか。
爬虫類ショップの店長さんに聞いたのですが、オスを20cmまで育てるのには、10年以上はかかるだろう。とのこと。
確かにオスの20cmホシガメは私はみたことないです。。
BJ
2006/10/11 20:13
wabinosukeさん、こんばんわ。
欲しい、ですか!(笑)完全にクモノス欲しい欲しい病にかかっておりますね。それもかなりの重症です(笑)。私もクモノス欲しい欲しい病の病原菌に感染してから、約1ヶ月で発症(購入)しました!
BJ
2006/10/11 20:15
わ〜い しんちゃんだぁ! 私はもうこれ以上、異なる種を増やすことはできませんので、しんちゃんを画像で拝見するだけで満足です。
ケイティママ
URL
2006/10/11 22:31
おおっ、しんちゃんが左側画像よりこんもりとしてきてる!
やはりベビーはかわいいなぁ
どらくま
URL
2006/10/12 00:21
クモノスは本当に可愛いし飼い易いので大好きです!! 欲を言えば一匹だとかわいそうなので、お嫁?お婿?ほしいです!! 高い・・・
ポリ太郎
2006/10/12 16:40
しんちゃん・・・私の心を狂わすしんちゃん・・・(←怪しい(笑))
甲羅がこんもりしてきて、ますます可愛いですね♪
げる
URL
2006/10/12 23:04
ケイティママさん、こんばんわ。
そうですね。いま飼っている種を1匹増やすのと、いま飼っていない種を1匹増やすのでは全然違いますからね。私も当分、ジョアンちゃんやバンコックちゃんは拝見するだけで満足です。
BJ
2006/10/13 00:36
どらくまさん、こんばんわ。
そうですね。左の画像のときより今は体重が1割ほど増えてます。人間でもそうですが、1割体重が増えたら、見た目も結構変わりますし、すぐ太ったってわかりますもんね。タルタルちゃんも可愛いですよぉー。
BJ
2006/10/13 00:38
ポリ太郎さん、こんばんわ。
そうですね。クモノスは一回環境に慣れてしまえば、意外に飼いやすい種だと思います。導入期をいかに気をつけて立ち上げるかですね。
確かに高いです。。私もいつかはしんちゃんの相手を探しますが、当分先になりそうです。
BJ
2006/10/13 00:39
げるさん、こんばんわ。
惑わされますか!私も飼い主でありながらしんちゃんにはいろんな意味で惑わされっぱなしです。ちょっと成長してますし、成長線も出ています。うまく成長してくれるように、飼育技術の向上と日々の世話を頑張りたいと思います。
BJ
2006/10/13 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手乗りしんちゃん かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる