かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS しんちゃんのエサよけ

<<   作成日時 : 2006/09/16 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はしんちゃんの動画。

しんちゃんは少食というのはこれまでもお伝えしてきましたが、
ひとしきり食べて満足したあとは、ほとんど食べません。
寝床へまっしぐらです。
この動画は飼い主の私として、できるだけ多く食べてもらいたいので、
しんちゃんが食べおわったあと、寝床へ行かせずに、また食べてもらうように
エサの前に持っていく動画です。
↓↓↓クリックしてください。
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=cCrFdfgR2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yj2p4Fo.D_ATHLWL_bPqEQGqpg7dI/zcak/JpXPN8bikifgU2l.Fekz_ti6

全然、エサには見向きもしません。食べません。
エサよけです。
「もういらないのー、寝たいのー」って感じです。

でも、たまーに、再度食べ始めることがあります。まれにですが。
よくわかりませんなぁ。

おまけ写真は、床材に頭を突っ込んで寝ているしんちゃん。
かわゆいお尻!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ははは(笑)、これ、私も紅ちゃんによくやってます。「もうちょっと食べてよー」て(笑)
紅ちゃんはもっとさささっと逃げ足早く去っていきますね(笑)
しんちゃんはおっとりですっごくかわいいです(^^)床材から覗くお尻もキュート♪
げる
URL
2006/09/16 20:45
しんちゃんは一度に食べる量を自分で決めていると思います。 でも、もう少し食べてもらいたいですね。 餌を無視するしんちゃんは可愛いのですが。
ケイティママ
URL
2006/09/16 21:02
ビルホシと一緒に飼っていると、クモノスがどうしてもノンビリに見えちゃいますね・・チッコクって可愛いね〜〜・・ビルホシはヘタをすると40pだけどクモノスはアダルトでも20pいかないから・・可愛くしないといけないって自覚しているのかな???
陸亀
URL
2006/09/16 21:17
BJさん、こんばんは〜。
あははは、しんちゃんが何度もご飯の前に連れ戻されても「要らな〜い」って顔しながら立ち去ろうとする姿に笑っちゃいました。
うちの風と蛍も最初の頃しんちゃんと同じでした、食べるのが下手で途中で自分から諦めてしまうのが原因で・・その後食事中付いてやって手で口に運んでやると可なりの量を食べる様になりましたよ。
しんちゃんが、沢山食べる様になると良いですね。
それまで「しんちゃん&BJさん、頑張って!」
ヒロタン
URL
2006/09/16 21:50
しんちゃん、なんてスローリーなの!(笑)
でも、そんなしんちゃんがなんま可愛いのです(ノ´∀`*)
うちのかりんも、もうちょっと食べてもいいんでないの〜??って時があります(´∀`;)
同じようにエサ皿に戻ってもらうときがあります(笑)
KOJI
URL
2006/09/16 21:50
げるさん、こんばんわ。
おおっつ、紅ちゃんにも同じことしてますか!やっぱり、少食な子は心配になって、どうしてももっと食べてほしいなぁ、って思ってしまいます。クモノスの場合はもともと食が細いので、これが標準的かなぁ、と。あせらず、しんちゃんペースに慣れなければなぁ、と思っています。
BJ
2006/09/16 23:39
ケイティママさん、こんばんわ。
そうですね。しんちゃんは自分でコントロールしていると思います。エサを1日2回から1回へ減らしました。毎日見ていて、2回だろうが、1回だろうが、食べる量は変わらないことがわかりましたので。他のクモノスホルダーの方は2日に1回という人も多いです。
BJ
2006/09/16 23:41
陸亀さん、こんばんわ。
そうですね。ビルホシに比べると圧倒的にのろいです。そこが可愛いです。ビルホシは野生固体では50cm近いものが発見されているらしいですが、飼育下では30cmぐらいかなぁ、と思っていますが。。40cmに行くようだと怖いです。。クモノスは大体メスで15cmかなぁ。オスはもっと小さいです。16cm以上のクモノスはまだ聞いたことがないですが、野生ではいるでしょうね。
BJ
2006/09/16 23:43
ヒロタンさん、こんばんわ。
体調にお気をつかいください。しんちゃんは一度、要らないー、ってなったら言うことを聞きません。。食べるのが下手です。食べれないと拗ねたりします。。ま、チビなので、手伝ってやりますが。。成長するにしたがい食べる量は増えてくるとおもいますが、他のリクガメさんに比べると、それでも少ないでしょうね。頑張ります。
BJ
2006/09/16 23:46
KOJIさん、こんばんわ。
そうなんですよー。すごいスローなのです。このスローさで、超省エネの生活をしているので、食事もほんと少しでいいんでしょうね。
かりんちゃんもそうですか。やっぱり飼い主としては小さい子は、もっと食べてほしいなぁ、って願望がありますよね。
BJ
2006/09/16 23:47
こりゃ飼い主泣かせですね。。
私もカメが小さかった時にやってました。もっと食べてくれぇ〜と願って。でも頑固に寝床まっしぐらだったのを思い出しました。うちのは素早かったけど、しんちゃんスローすぎて面白い。
しんちゃんのスローな動きを見てるだけで飽きないですね。なんとも言えない可愛さです。
moro
2006/09/17 00:43
moroさん、こんばんわ。
そうなんですよ。飼い主泣かせです。一度食べないと決めたら、絶対食べません。。スローですね。非常に小さいミニゾウガメみたいなゆっくりでスローな動きです。起きている時間は少ないですが、毎日見ていて飽きません。
BJ
2006/09/17 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しんちゃんのエサよけ かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる