かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS 高いところ

<<   作成日時 : 2006/08/29 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はしんちゃん。

しんちゃんは、ご飯食べたあと、すぐに寝るため潜ります。
これは潜る場所を吟味しているところです。
高さはたかだか数センチですが、しんちゃんにとっては高いところ。
画像


高いところは怖いようで、首を伸ばして下を見ています。
かわゆいなぁ。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
しんちゃんはいつも床材に潜って寝るのでしょうか? シェルターに入りますか? 一度寝て、また起きることはありますか? 質問ばかりでごめんなさい。
ケイティママ
URL
2006/08/29 15:40
ケイティママさん、こんにちは。
潜り方は様々ですが(頭だけ床材に突っ込む、体の半分潜る、完全に潜る)、100%潜って寝ます。潜れる床材のためシェルターには全く入りません。人工芝など潜れない床材にしたらシェルターに入るでしょうね。自分から起きてくることは殆どないです。月に1回あるかないかです。ですので食事のため1日1回は私が起こします。他の飼い主の例ですが2,3週間寝ていた、という話もあります。恐らくしんちゃんもほっとくと数日は確実に寝ると思いますが、怖くてやってません。ただし、個体差です。大抵のクモノスはしんちゃんと似たり寄ったりですが、毎日自分から起きて、エサ皿の前で待っているようなクモノスも居ます。
BJ
2006/08/29 17:28
ほんに、しんちゃんはかわゆいですねぇ。この、ペース&しぐさがいいですよぉ♪なごみますです。
wabinosuke
URL
2006/08/29 18:04
wabinosukeさん、こんばんわ。
しんちゃんは存在自体がかわゆいです。何やってもかわゆいです。超マイペースですし、そのペースを理解するまで時間が掛かりました。普通のリクガメとは違うから。
BJ
2006/08/29 22:31
あぁー!!可愛いです!(ノ´∀`*)
しんちゃんのこのマイペースっぷりが大好きです♪
KOJI
URL
2006/08/29 23:08
KOJIさん、こんばんわ。
そうですねぇ。このマターリマターリって感じが、まさに亀らしい。でも、リクガメの中でも、かなーりマイペースな方だと思います。
BJ
2006/08/29 23:12
恐る恐る、って感じが全身から漂ってるのが可愛いです(*^^*)
スローペース、いいですね。
しんちゃんを見ているとせかせかした日常を忘れて、ゆったり出来そうです。
MIU
URL
2006/08/30 00:07
あーかわいいなぁ。
全ての仕草がかわいいと思えるこの時期が一番いいですよ。
うちのタルタル君は大きくなってから何かと粗野で、かわいくないですw
あの頃よ、もう一度。
どらくま
URL
2006/08/30 00:25
MIUさん、おはようございます。
ぷてらちゃんもおなんじような格好しますよね。かわゆいです。普段せかせかしていることが多いんで、しんちゃんと一緒に居ると、自分も心がゆったりしてきますよ。
BJ
2006/08/30 06:04
どらくまさん、おはようございます。
そうですね。ベビーの時期はやっぱり何やってもかわゆいです。タルタル君、だんだん、粗野になってきましたか(笑)!私はしんちゃんが成長するのが楽しみ。また違ったしんちゃんを見れるから。
BJ
2006/08/30 06:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高いところ かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる