かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS しんちゃんの必殺技「ヨチヨチ歩き」

<<   作成日時 : 2006/08/20 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はしんちゃんの必殺技「ヨチヨチ歩き」の動画です。

しんちゃんはあまり動きません。歩くのも遅いです。
まだ、小さいからってこともありますが、歩く姿が「ヨチヨチ歩き」です。
また、結構用心深く歩くので、遅いです。
うちにきて最初に歩くのを見たとき、なんて遅いんだろうって思いました。

前は「スーパースローウォーキング」と名づけていましたが、
どうもしっくりこなかったので、ネーミングを変更しました。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=mMrFdfgR2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yj_p4Fo.D_ATHLWL_bPqEQGqpg7dI/zckk/JpXPN8bhkicg4Oo9ECJY_ti6

普通のリクガメさんの歩き方しか見たことなかったのでびっくりしました。

おまけ画像は、ゲージ内でたたずむしんちゃん。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
しんちゃんの歩く動画は目が釘付けでした。初めて観ました。クモノスの歩く姿。こんなふうに歩くのですねぇ。
なんともかわいいです。
このゆっくりさ加減がたまりません。
wabinosuke
URL
2006/08/20 00:16
あぁぁ、ほんとに必殺ですね(笑)
ヨチヨチ歩き、可愛すぎです!
ぷてらのトテトテ歩きしか見ていないので、感動してしまいました。
でも・・・
世間一般の人の、「カメさんが歩いてるスピード」のイメージって、これくらいなんだろうなぁ(^^;)
MIU
URL
2006/08/20 01:15
うわぁ〜 おそっ(笑)! しかし、遅いだけで、ちゃんとしっかり歩いていますね!
ケイティママ
URL
2006/08/20 10:59
うはっ!おそっ〜い!
初めてクモノスの歩く姿見ました。スロー再生されたような遅さですね・・・私が思っていたより、ゆっくり歩くので驚きました。
moro
2006/08/20 15:18
うわあ〜。今まで少食ということで、しんちゃんと紅ちゃんがだぶっていましたが、このよちよち歩きを見て変わりました!
やはりしんちゃんはクモノス、紅ちゃんはヘルマンです(^^;)
こんなゆっくりなのもかわいいですね♪
げる
URL
2006/08/20 21:59
wabinosukeさん、こんばんわ。
そうなんですよ、こんな風に歩くんです。その歩く姿もなんともいえないです。最初は見てて、この遅さにもぞもぞしましたが、もう慣れました。
BJ
2006/08/20 22:23
MIUさん、こんばんわ。
そうですよ。必殺技です。可愛いです。
ぷてらちゃんは歩くの早そう、元気いっぱいに歩きそうです。世間の人はこれぐらいかと思うんでしょうね。ほんとはもっと早いですけどね。
BJ
2006/08/20 22:24
ケイティママさん、こんばんわ。
びっくりするぐらいおっそいです!
でも、足取りはしっかりしてます。段差があれば体制崩しますが、普通に平坦を歩くときはしっかりしています。
BJ
2006/08/20 22:25
moroさん、こんばんわ。
おっそいですよ〜。ハマ吉さんの、1/5ぐらいのスピードでしょうか。スロー再生のように見えますが、実速です。私も飼う前は動きがゆっくりしていることは知っていましたが、これほどとは思いませんでした。
BJ
2006/08/20 22:26
げるさん、こんばんわ。
少食で寝てばかりいるとこは紅ちゃんと似ていると思いますが、動きは格段にしんちゃんの方がゆっくりだと思います。
紅ちゃんの方が2,3倍かそれ以上早く歩くのではないでしょうか。
逆に、しんちゃんが普通のスピードで歩いたら、怖いです。どこか調子が悪いんじゃないかと思ってしまいます。
BJ
2006/08/20 22:28
w(( ̄0 ̄))wワオッ!!ほんとにゆっくりでもしっかり踏みしめて歩いててかわいい
金^^魚
2006/08/20 22:29
金魚さん、こんばんわ。
そうですねぇ。ほんとゆっくりです。これがクモノスのペースなんでしょう。他のリクガメさんがこんな歩き方したら、調子悪いか、相当用心しているかでしょうね。
BJ
2006/08/20 22:39
思わず、しんちゃ〜ん!って叫びたくなりました(笑)
「ヨチヨチ歩き」堪能させて頂きました(v´∀`)
クモノスの歩いている姿は初めて見ました!
なんとも可愛らしい歩きっぷりです♪
KOJI
URL
2006/08/20 23:54
KOJIさん、こんばんわ。
わたしも散歩のときは”しんちゃーん”ってよびかけてます。ホシガメとまた違う趣きがある歩き方だと思います。
BJ
2006/08/21 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しんちゃんの必殺技「ヨチヨチ歩き」 かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる