かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS あー、寝られへん

<<   作成日時 : 2006/08/11 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はしんちゃん。

いつもの通り寝てばかりのしんちゃんですが、
たまーに、起きていることがあります。

画像

あれ!しんちゃん、どうしたの。
 あー、寝られへん
なんで?
 このところの原油高とオシムジャパンのことを考えるとな
ほー、えらいのーそんなことまで考えるとは
 この国の行く末が心配なんじゃ
寝れないなら「羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹、羊が4匹。。」って数えれば寝れるよ
 そうか。やって見るか。

画像

 「羊が1匹、羊が・・・・・」Zzzzzz。。。

もう寝ちゃった。2匹目の羊を数える前に。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
めちゃくちゃもぐってる・・。
息はどうしているのでしょうねぇ。
wabinosuke
URL
2006/08/11 00:55
しんちゃんも潜って寝てばかりなんですね。
うちのエロンのぽんたも黙っているとずっと潜って寝ています^^;
たまに動いてくれるとそれだけで家族は歓声をあげています(笑)
しんちゃんが原油高やオシムジャパンを心配しているとは・・・(笑)
だっっちゃん
URL
2006/08/11 01:50
しんちゃん ロンドンのテロのことを心配してくれたのかな? 最近 キバラを見ると、「しんちゃんの方が可愛い!」と思うようになりました。
ケイティママ
URL
2006/08/11 09:56
すごい潜り!そして擬態!
これが自然の中だったら、亀さんがいることに気づかないかも☆
Baku
URL
2006/08/11 11:20
wabinosukeさん、こんばんわ。
これは潜ってないほうです。本当は体全体が潜ります。たまにお尻だけ出します。で、顔まで出して寝るのは10日に1回ぐらい。少ないです。
BJ
2006/08/11 18:55
だっちゃんさん、こんばんわ。
エロンも森林系だから潜りやすいのかな?私もしんちゃんが来てから初めて動いたとき、エサを食べたときは声を上げました。でも、クモノスは一般的に動かない子が多いです。2,3週間寝てた、って嘘のような本当の話があります。
BJ
2006/08/11 18:56
ケイティママさん、こんばんわ。
そうなんですよーたぶん?何か気になっていたのか、起きていました。
しんちゃんの方が可愛いといってくださってありがとうございます。私はしんちゃんを飼うとき、顔が白っぽくて、目が大きい子を選びました。そのほうが可愛いからです。
でも、クモノスは全体的に頭がウミガメっぽくて、可愛いと思います。
BJ
2006/08/11 18:58
Bakuさん、こんばんわ。
すごいもぐりですか!これは甘いです。
完全に潜ります。朝起きて、しんちゃんがゲージ内の何処に潜っているのか、わからないので探すのが私の日課です。
しんちゃんは外飼いが難しいかも。潜ったり隠れたりしたら、小さいし何処にいるか分からなくなりそう。
BJ
2006/08/11 18:59
最初のお写真で、「あれ・・・しんちゃん起きてるの??」と思ったのですが、二枚目のアップのお写真ではちゃんとお顔がわかりました(*^▽^*)
ちょっとだけお顔を出して、目を閉じてるのが可愛い〜♪
確かに、何だか難しい考え事をしながら寝てるように見えるかも(笑)
MIU
URL
2006/08/11 22:06
わっはっは(笑)
しんちゃんになら催眠術をかけれるかもしれません!(笑)
こうやってもぐって寝るのは本能なんでしょうね〜( ´ー`)ノ
そこがまた可愛いところでもありますよね〜♪
KOJI
URL
2006/08/11 22:34
クモノスってこんなに潜って寝てるんですねぇ
うちのはそういや昔ウッドチップを使っていた頃は
よく水槽の隅で底が見えるまで掘り返していたっけ。
床材を厚めに敷いてあげればよかったんですね。
どらくま
URL
2006/08/12 00:32
MIUさん、こんばんわ。
写真はクリックすれば大きくなり、画面いっぱいになります。しんちゃんの寝顔がアップで見れますよ!しんちゃんは寝ている顔は誰にも負けない可愛さをもっています(超親馬鹿)。
BJ
2006/08/12 00:35
KOJIさん、こんばんわ。
そうですね。基本的にすぐ寝ちゃいますから。でも、目を開けたまま、30分〜1時間ぐらい起きていることがあります。なぜだか不明。森林系の亀は潜りやすいのかなぁ、と思います。
この寝顔を見ると癒されます。
BJ
2006/08/12 00:37
どらくまさん、こんばんわ。
私も最初、ウッドチップにしたんですが、しんちゃんが潜ろう潜ろうとします。で、チップが大きい、というかしんちゃんが小さいので潜りずらそうでした。で、いまのヤシ殻の極小の床材に変えたところ、潜りまくりです。
でも、寝顔があまり拝めません。いっつもお尻だけとか、甲羅だけとか、全然見えないこととこそんな感じです。
BJ
2006/08/12 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あー、寝られへん かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる