かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニペット

<<   作成日時 : 2006/07/05 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

私がリクガメ以外で飼ってみたい、
超癒し系のかわゆいミニペットです。

まずは、オカヤドカリです。
http://www.yadokaripark.com/
http://ameblo.jp/box-sos/
パッチリ開いた目がかわゆいです。
一日の食事はポップコーン一個とか。ポップコーンが大好きみたいです。
木の上に登って昼寝するっていうからたまりません。

次はピグミージェルボアです。
2頭身のネズミ、めちゃくちゃかわゆいです。
私的には、これが一番かわゆい!飼ってみたいなぁ。。
http://www.ki.rim.or.jp/~puchi/komimi/
http://www1.linkclub.or.jp/~shy373/PigmyJerboa.html
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/4838/
仰向けにひっくり返って寝たりするそうです。
小さいし。ただ、湿気と低温には気をつけないとやばそう。

さて、エサ皿の上を颯爽と歩くしんちゃん
画像

殆ど動きませんが、動くとなかなか動きが早いときがあります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ヤドカリは資生堂のシャンプーのCMで見かけてから、かわいいなぁと思ってました(実は合成だったのですが(^.^;;)。でも2頭身のネズミ?!見てみたいです〜。可愛いでしょうね。
しんちゃんの前足が素早さを物語っていますね(笑。梅雨が終わったら、活発に動き始めたりして☆楽しみですね。
Baku
2006/07/05 09:31
癒し系ペットいいですねぇ〜。職場に置いてもらえないか(熱帯魚とか)と思ったりしてるんですが、無理そう…。
yoちゃん
2006/07/05 09:35
こんばんわ。Bakuさん。
ヤドカリCMに出てましたかぁ。知らなかった。
ピグミーもそうですが、ホント実物を見て見たいです。かわゆいだろうなぁ。
しんちゃんは、たまに早い動きをします。いつもは遅いのに。だから、すかさずシャッターをきりました。
BJ
2006/07/05 19:57
yoちゃんさん。こんばんわ。
職場かぁ、土日は空けるけど大丈夫かな?
ヤドカリは大丈夫そうだけど、ピグミーはどうでしょう。あと、正月とかまとまった休みがあるとやばいでしょうね。
BJ
2006/07/05 19:59
w;゚ロ゚)w オォォーーー!!トビネズミだね かなり前から欲しいと思っていたが近くで売っていない 幸いなことに^^ 
金^^魚
2006/07/05 20:45
金魚さん。こんばんわ。
おおー、金魚さんも注目してましたか。
確かに売ってるところをあまり知りません。見に行ったら衝動買いしてしまいそうです。
BJ
2006/07/05 22:20
ポップコーンが大好きなヤドカリって物凄く可愛いです!
しかも、木の上でお昼寝なんて(*・・*)
2頭身のネズミの存在は初めて知りました・・・。
頭が重くて転んだりしないのかな?(その姿もかわいらしいと思うのですが 笑)
MIU
2006/07/05 23:28
こんばんわ。MIUさん。
そうですねぇ。木の上で昼寝って見たいみたいです。ネズミはペットとしての歴史も浅いようです。
ただし、猫飼っているかたは、これは変えないでしょうね。猫が追いかけて食べちゃうだろうから。
BJ
2006/07/06 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニペット かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる