かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS ふて顔しんちゃん

<<   作成日時 : 2006/07/18 05:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はしんちゃんです。

しんちゃんは、食事のとき起こします。
そのときの顔です。ドアップです。
何か急に起こされてご機嫌斜めみたい。
ふて顔でございます。
画像


「いったいなんなのよ。人が寝てるのに無理やり起こして。
 まったく、失礼しちゃうわ。それに写真まで撮って。
 ホントこの飼い主何考えているざますか!」
って言っているようです。

ごめんなぁ。。
でも、そういう、ふて顔もかわゆいんですよね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
寝ているところを起こされたら、いくら美亀のしんちゃんでも、こんな顔になってしまいますよね。
ケイティママ
URL
2006/07/18 09:50
しんちゃん、かわいいですねぇ。
この顔がたまりません。
女言葉なのは気のせいでしょうか(笑)
しんちゃんという名前の女性決定ですか。
wabinosuke
URL
2006/07/18 17:06
あ、うちのエロンにもよくこんな顔されます(^^;
カメさんも色んな表情しますよね!!
機嫌がいいときとか、悪いときとか(←勝手に思っているだけですが)、目つきが全然違う気がします!!
ちくわ
URL
2006/07/18 17:58
すごくご機嫌斜めそうな表情ですね(笑)
「カメの表情って変わるの!?」とよく驚かれますが、かなり表情豊かですよね〜♪
うちは、好物をあげると目の色が変わってる気がします。
MIU
URL
2006/07/18 20:12
無理やり起こされたら誰でも怒るよねぇ^^;
うちのも怒っています。怒った顔もいいねぇ かわいくて
金^^魚
2006/07/18 20:16
こんばんんわ。ケイティママさん。
そうですね。寝ているところを起こされたら人間でもご機嫌斜めになりますね。
せっかくの色白美人が台無し!?
BJ
2006/07/18 22:44
wabinosukeさん。こんばんわ。
しんちゃんはオスかメスかは、まだ未確定です。でも尻尾を見る限り、メスっぽいので、メス確定するまでは、メスとして扱っています。
BJ
2006/07/18 22:45
ちくわさん、こんばんわ。
わかめちゃんもこんな顔しますかぁ。
亀さんの表情はたくさんあり、すぐ分かりますね。私も飼う前はそんなイメージ無かったのですが、飼い始めたらその表情豊かなところにすっかりハマってしまいました。
BJ
2006/07/18 22:47
MIUさん、こんばんわ。
そうなんですねぇ。明らかにご機嫌斜めな顔なんです。
でも、ほっとくと2,3日ぐらい寝てそうなので、飼い主としてはほっとくのは怖いため、一日2回の食事のときは強制的に起きてもらいます。
BJ
2006/07/18 22:48
金魚さん、こんばんわ。
風ちゃんもこういう顔しますかぁ。
怒った顔もかわゆいです。本人としてはいい迷惑なんだろうけど。。
BJ
2006/07/18 22:49
本当に不機嫌な顔ですね。かなり深い眠りだったのですね。
でも、ちっこくてかわいい♪
うちは起こすとエサの時間と勘違いされて暴れだします。表情としては必死な感じです。
moro
2006/07/18 22:54
moroさんこんばんわ。
しんちゃんの眠りは相当深いです。
あんなに長く寝ているのに、眠りも深いです。
moroさんのところは、ハマ吉さんが特に暴れそうですねぇ。。
BJ
2006/07/18 23:13
こんにちは、僕のblogへコメント頂きありがとうございました。クモの子亀ちゃん、かわいいですね。よく手に入りましたね、今では貴重な存在です、国内繁殖に期待されています。
お元気そうでなによりです。なにか御質問などありましたらお気軽にどうぞ。。。
飛武龍
2006/07/19 10:50
飛武龍さん、こんばんわ。
早速のコメントどうもありがとうございます。
今は1匹ですが、いずれは相方を見つけて繁殖へ持っていきたいです。
分からないことがたくさんありますので、後ほど飛武龍さんのブログへ書込みします。
BJ
2006/07/19 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふて顔しんちゃん かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる