かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS 何見てんのよ!

<<   作成日時 : 2006/06/03 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

クモノスのしんちゃんです。
何見てんのよ!
画像
あ、ごめん。レディ?の寝床を覗いたので怒られました。

しかし、その数分後には。。。
画像

やっぱり、睡魔には勝てないのかなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。クモノスの飼育は難しいと思います。幼体は寝るのが仕事ですね。
ケイティママ
2006/06/03 19:34
ケイティママさん。
コメントありがとうございます。
クモノスは偏食したり(うちのしんちゃんは偏食しませんが)、拒食したりして難しいです。
温度を高めに設定しても鼻水出したり、湿度にも気をつけなければなりません。なかなか難しいです。
あと、ほんと、うちのしんちゃんは食事と温浴時以外は完全に寝ています。
BJ
2006/06/03 20:19
BJさん、先程はコメント有難う御座いました!。
わぁ!、うちの子を見慣れてるだけに凄く新鮮な気がしました(笑)
キバラクモノス・・そうですよねぇケイティママさんの言う様に監理も難しいカメさんですよね、貴重なカメさん・・これからも頑張って元気に育てていって下さいね。
しんちゃんとゆめちゃんのこれからの成長に凄く期待してます〜。
また遊びに来ます、宜しくお願いします。
ヒロタン
2006/06/03 20:38
ヒロタンさん。
コメントありがとうございます。
ホント、クモノスは小さいです。
体重はカ〜くんの1/200ぐらい?かな。
最初に家に来たときはオモチャみたいで、軽さと小ささにびっくりしました。
管理が難しくて、特にびっくりするほど少食なので、体調の見極めが難しいです。
貴重なカメなので、大切に育てて、最終的には繁殖が夢です。
だから、二匹ともお婿さんを貰うつもりです。
BJ
2006/06/03 21:45
BJさん。はじめまして。
同じウェブリで「かめと寝るZ‥z…」
というブログをやってます
INNALといいます。
ブログ開設おめでとうございます。
できたてのホヤホヤですネ(*^_^*)
…って先輩風吹かせてますが
私も先月始めたばっかりです(^_^)v
更新速度もカメなのであっという間に
抜かれそう(^_^;)
もしよかったら、お暇なときに
http://inna-le-ga.at.webry.info/
    まで遊びに来てみてください。
キバラクモノスさんとビルホシさんの
成長日記、楽しみにしています。

INNAL
2006/06/03 23:42
INNALさん。はじめまして。
コメントありがとうございます。
先程ざっとブログを拝見させて頂きました。
ケヅメヒョウモンを飼われている方を
初めて知りました。凄く珍しい!?です。
まだ、歴史の浅い種だと思いますので、
分からないことも多いんではないでしょうか。
両方とも巨大種なので、結構大きくなりそうな予感です。
後程、INNALさんのブログに遊びに行きます。
BJ
2006/06/04 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
何見てんのよ! かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる