かわゆいカメ達

アクセスカウンタ

zoom RSS しんちゃんのお家

<<   作成日時 : 2006/06/11 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

チビクモノスのしんちゃんのお家です。

画像


・60cmゲージです。
・紫外線ライト
 サーモスタットで自動で8時点灯、19時消灯。
・温湿度計
 右下の方に見えます。これでチェック。
・温度
 サーモスタットで昼間は27℃〜30℃、夜間は24℃〜26℃に保つ。
 温度が低くなると保温球が自動的にONになります。
・湿度
 温度湿度系で見ながら、50%を割るようなら霧吹きします。
 霧発生器?「フォギー」は持っていますが、使っていません。
・シェルター 
 手作りダンボールです。2つあります。
 大きい方は、ゆめちゃんが遊びに来たときに入れます。
 しんちゃんは小さい方に入ります。
・床材
 最初はフォレストバークという大きめの床材を使っていましたが
 今は、ジャングルパームというきめ細かいものに変えました。
 保湿保温性もあります。
 しんちゃんはすぐ潜るので、潜れるものです。
・ヒーター
 シェルターの下にパネルヒーターがあり、常にONになっています。
 しんちゃんは鼻水を出しやすいので。
・エサ用皿
 小さい刺身醤油入れを裏返しにして置いてます。

んー。なかなか金がかかるのう。電気代も。
お金はかかるけど。。やっぱりかわゆいなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コンバンヮ♪(-ω-`*) 確かにお金かかるねぇ^^
でもカワ(・∀・)イイ あたし間違ってお魚用のサーモ買っちゃったから照明のタイマーなし^^;手動です
金^^魚
2006/06/11 20:11
金魚さん、こんばんわ。
タイマーは、市販のものがありますよ。
私は、「REVEX 24時間プログラムタイマー」というタイマーをオークションで1400円で落としました。今はゆめちゃんのヒーターの自動ON,OFFのために使っています。
BJ
2006/06/11 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
しんちゃんのお家 かわゆいカメ達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる